我が家の近況・・・

ちゃっす^^

前回の更新から2ヶ月が経とうとしています←相変わらずのサボり・・・orz

ここ最近の我が家の近況はというと・・

特に進展はない!!!!
わけではないですが、あまりネタらしいネタはないですね(;´Д`)
でも、今日は久々の土曜休みなので!!!画像付きでお送りします(。-∀-)ニヤリ

ネプチューン♂

角曲がりのネプチューンの羽化。
この子、蛹室が外側から見えなくて、マット交換しようと思ったら角曲がりな蛹が出てきたというオチで・・・
いまはもう固まっていますが、110ミリあるのできっちり角が伸びてたら120は超えてましたね(;´Д`)
しかもオスの中では最初に羽化したこいつが一番でかいという信じたくない事実。
ほかのオスはつの曲がりがなくてこのオスと同じくらいか少し小さいか・・・といったところですw

相変わらずのヘッポコぶりを発揮しています( ̄∀ ̄)

ネプチューン♀

メスさんもこのとおり羽化してきておられます( ̄∀ ̄)
一番最初に羽化したメスとさっきのオスの羽化ズレは2ヶ月強といったところなのでブリードには支障ないと判断してますww

写真のメスは二番目にして最後に羽化したメスです・・・
オスとの羽化ズレは3週間ですヽ(*´∀`)ノ
こちらもばっちりですww

まぁ、オスはさっきの個体以外まだ蛹してますがwww

今期はネプチューンも抱えるつもりですが、マットが決まっていないんですね(;´Д`)
どうすべきか。
時間があれば自作マットを仕込むのですが、いまは仕事に手一杯なので・・・
オススメのカブトマットあれば教えてくださいヽ(*´∀`)ノ


スペキオススホソアカ2
スペキオススホソアカ

お次は、ルネさんではめずらしいキクロですよヽ(*´∀`)ノ
オオズ系筆頭のスペキオススホソアカです(´・ω・`)
WF1の個体です^^
初の幼虫飼育だった割に適当飼育で52mmという満足のいく大きさで羽化してくれましたo(^▽^)o
3令中期まで250ccで管理していたなんて口が裂けても言えません。

メスも羽化してきてますし、第一陣は産卵セットに入ってるのでたくさん増やしてキクロワールドをブリードルームに作ろうか考え中w

パープルメタリや、バンクルンメタリも羽化待ち、アラガールはオスの成熟待ち、ムニスはまだまだ幼虫してますから楽しみですw

エラフスは・・・
幼虫が1匹しか生き残ってないのと9グラムという微妙な大きさなのでショックがでかいです。
15℃管理なのでまだまだ時間かかりますが羽化が待ち遠しいです。


はよ羽化してこーいヽ(´▽`)/


では!

今年初投稿!

明けましておめでとうございます!!
年が明けて既に10日経ってるのはお愛嬌ということでw
去年はブログをほぼ更新できなかったのが残念だったので今年はたくさん更新できるように頑張ります( ๑´•ω•๑)
まずはPCをよく使う部屋に持ってこようと思います(。-∀-)
この記事を見てる皆様、今年もよろしくお願いしまーす(`・ω・´)((キリッ

久しぶりに・・・・

お久しぶりです。
いやー4,5か月ぶりの更新です←

最近は残業続きでブログ更新までの気力もなく、お手軽にツイッターにアップして済ませてましたが、ちょっと暇ができたので!!
って言ってもほんとに小休止程度で来週からまた残業続きに逆戻りですけねwwww
いや、うん、7人で飛行機3機をオーバーホールに近い重整備すりゃ残業まみれになりますって

最近は虫の世話も溜まってまして、主に産卵セットの割り出しが追いついてない状況なんです(;´Д`)
日雇いで誰か雇いたいくらい・・・・笑


そんな中、ハッシーさんから頂いたアチェが羽化してきました^^v
アチ94ミリ②
アチェ94ミリ①

まずは94ミリと普通サイズの個体^^
けっこう太くなるみたいなんですがうちでは普通な太さでの羽化ですね(´・ω・`)
腕が未熟なのかww

アチェ98ミリ①
アチェ99ミリ③
続いて99ミリ♂
うちで最大体長です^^
こっちも胸幅37ミリと本家の個体に比べると細めではあるんですが添加ゴリゴリの菌糸で育てた割にそこまで腹ボテではない感じが気に入ってますww

上翅で詰めて測ってはいますが、まだ羽化して2週間ですので縮みそうですが98ミリは確実ですかねヽ(*´∀`)ノ
次世代で100up目指して頑張りますo(^▽^)o


アチェ99ミリ パラワン99ミリ
ちなみに同時期羽化の同じサイズのパラワンと比較。
パラワン細!!!ってなりますよね。
このパラワンは全ステージにおいてマット飼育ですので満足サイズです。
欲を言うなら100は欲しかったか(;´Д`)


とまぁ、ブログ更新は滞ってるけど虫の世話はできてますよ!!っていう更新でしたww
今後もできる限り更新はしますが、仕事の合間見てなので、更新が滞ったら 「あいつまた社畜してんなー!!!ww」 と思っていただけたら幸いですo(^▽^)o
ほかの方のブログも見に行けない日も続くと思いますが、今後共宜しくお願いしマースヽ(*´∀`)ノ
では!!!

最近増えた子たち…

こんばんは!
社畜道をまっしぐらなルネさんです。
最近は4時間残業は当たり前で帰ってきたら虫の世話してすぐ寝てしまいます(;・∀・)
パソコンいじる暇もなく…この記事もスマホからです…笑
さて、画像は大きさがわからないので上げれないのですが、最近増えた子を紹介します( ๑´•ω•๑)
ギアス・ポリオン
ババクルビ
エラフスホソアカ
アラガール
スペキオススホソアカ
トルンカートゥス
ムニスゼッチホソアカ
スペキオススノコギリ
です!
だいぶ増えました( ー`дー´)キリッ
おいおい写真アップしていくので楽しみに(`・ω・´)((キリッ
ハッシーさん印のアチェも1オスが蛹化してます。
メスは50超えてますw
パラワンもWF1でメスが51ミリとなかなかの成績なので今季は満足出来そうです( ๑´•ω•๑)

当選品着弾!

どうも!
社畜に逆戻りしたルネです、こんにちは!
先日、かっつさんのプレ企画で当選した個体が到着しました!
協賛者様はみかんさんです!
物は…アトラスオオカブトのニョロ6頭!
ミンダナオ産ということで即応募決定でした(`・ω・´)((キリッ


6頭の予定だったんですが、なんと自分用のストックから一頭追加してくださり、7頭もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
みかんさん、ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします!
また1人四国のブリーダー仲間を見つけました( ๑´•ω•๑)
この出会いを大切にしていきたいですね。
今月末にはもう1つの着弾を予定してます。
また、最近は増種もしてますので紹介していきますねー♪
ざっくりな当選品紹介でしたとさ(`・ω・´)((キリッ
では!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR