

告知~♫

こんばんわ^^

神戸の甲南工場から部品が届かず、作業できないので残業がなくなったルネですヽ(´▽`)/
作業が遅れたな・・・
一日半分の仕事の遅れになりました(´Д`;)
P1.jpg
ちなみに今はこの機体のフラップ、スラットを作っています(´・ω・`)
川崎○工さんのP-1です^^
潜水艦探す対潜哨戒機ですヽ(´▽`)/

うん、かっこいいww


さて、そんなことはさておき!!

残業がなくなったので週末に予定していたダイトウヒラタの割り出しを決行しましたw
写真なしですが・・・25頭と19タマ・・・

前回の割り出し時の卵は9割が孵化してますので、こりゃやばい数になりますなw

ってことで、プチプレ行っちゃいますヽ(*´∀`)ノ

急なので応募期間を長めにとりたいと思います^^

応募期間 11月1日~11月7日
当選発表 11月8日 

そこから順次発送予定です!!


ダイトウヒラタ
種親 ♂47mm ♀33mm
南大東島産 WF2 初2令5頭 4名様

※応募者が4名に満たなかった場合、10頭2名様にするかもしれません。
  その場合は応募者に連絡致しますので5~10頭の間で欲しい頭数を連絡ください。


・クワガタ、カブトムシが好きな方で当選後、個体を譲渡、販売しない方
・ブログ、HPを開設しており今後、交流していただける方
が対象です!

更に!!
この記事がUPされた時点でルネとリンクをしてくれている方には別途、初2令 4頭+おまけ 1名様 でご用意しております^^
合わせてご応募してくださいww
※リンクされている方はこちらを優先で抽選し、外れた場合はリンクしている方以外の方に追加し再度抽選します。


応募方法
左下のメールフォームより ハンドルネーム又は本名 と ダイトウヒラタ応募 を記入しお送りください。

当選された方は送料の負担だけお願いします。


読みにくい文章ではございましたが、プチプレの概要はこんな感じですヽ(*´∀`)ノ


需要があるかわからない種ですが興味ある方、飼育してみたい方はこの機会に是非o(^▽^)o

では!!

またしても・・・?

こんばんわヽ(´▽`)/

さて、一回目、けっこうな数の採れたダイトウヒラタですが・・・
二回目セットもケース側面に15頭の幼虫が見えています(´Д`;)

もともとはプレ企画の協賛にする予定だったんですが・・・
配属に引越しが伴ってしまい協賛に出せなかったので結構な数が手元の残っていますヽ(;▽;)ノ
さすがは爆産種!!
週末には割り出しですね(^_^;)


割り出し結果によってはプチプレにしようかと思っていますので、飼育したい!って方いましたら是非応募してくださいまし(´・ω・`)

結構小型のヒラタですが、大きくなると独特のあずき色が黒っぽくなってしまうのが難点です(^_^;)

まぁ、割り出し結果をお楽しみにヽ(´▽`)/

当選~♫

こんにちはー^^

遅ればせながら★かぶ☆さんのプレ企画、盛況に終わりましたねヽ(・∀・)ノ
★かぶ☆さん、お疲れ様でした(*゚▽゚*)
今年も楽しませていただきましたヽ(´▽`)/

さて、私が当選しましたのは・・・
ハッシーさんのパラワンですo(^▽^)o
まさか当選するなんて思っていなかったので嬉しいですね!!!

さて、まだまだ忙しい日が続いておりますが、先日キヨタミさんの割り出しを行いました(´・ω・`)
mHr6b5Y0Zy9coXA1414308391.jpg
幼虫は材一本で5頭でした!!
あと一本あるのですが、固くて割れませんでしたので後日ですね・゜・(ノД`)・゜・
とりあえず、累代分は確保できましたので安心です^^
割ってない方の材がかじった跡が多いので割るのが楽しみですw


さて、お次はテイオウ!
以前にハッシーさんから頂いた個体。
5頭中、メス3頭は蛹室を作りました!!
♂2頭はまだまだ幼虫してます(´∀`)
r8cim11l9ojYZit1414308415.jpg
こんな感じw
まだまだ大きくなってくれるでしょうw
そろそろ3000ccへお引越しですねw
用意せねばw

それにしてもボトルの外から見る幼虫ってでかく見えますけど、ビン交換時に体重を計ると思ったより大きくないってことありますよねw
うむむ(m´・ω・`)m
不思議w

YGの瓶交換もそろそろなんですが、オスを1400に入れようか、850にしようか迷いどころ^^;
誰か、アドバイスください(´Д`;)

こんにちは^^

お久しぶりですヽ(´▽`)/

暴風域真っ只中の徳島からルネがお送りしますw

さて、徳島に来て一週間とちょっとが経過しました。

現在の心境は・・・

神戸に戻りたい!!!です←

半年間過ごした寮、通った工場・・・何より一緒に過ごした同期と離れて一人徳島での仕事はやはり寂しいのがあります。
まぁ、一週間に一度は部品を取りに神戸の向上に足を運んでいるんですけどもw

徳島での生活はというと・・・
暇です!ものすごく!!!

近くには空港しかないのでやることといえばクワガタの世話くらい。
それも毎日あるわけではないのでw

クワガタたちの近況としては、テイオウヒラタのメスが暴れておりますw
新しい瓶に入れようか迷い中なんですが、これは入れるしかないような気がしますw
オスは暴れていないのに・・・
一匹だけメスでも暴れていない奴がいますw
この違いはなんだ・・・(´Д`;)

YGはいい感じにくい上がってきていますのでそろそろ2本目ですかねw

成虫は特に変わった様子はなく、パプキンは蛹化ラッシュw
冬間近でここまで進展するとはw

とまぁ、近況はこんな感じですw

しばらくは仕事でバタバタしますのでなかなか更新できないかと思いますが、なるべく更新して皆様のとこにも顔出そうと考えていますヽ(・∀・)ノ
そのときは暖かく迎えてください←
では^ー^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
