リュウコ

こんばんわ^^

土曜日なのに仕事仕事仕事のルネです・・・(›´_`‹ )
もうね、徳島に配属されて二ヶ月とは思われてないくらいの仕事量(´Д`;)

私、新人ですけどっ!!!??

って発狂しそうになりましたよ(;´д`)

スケジュール見ただけで吐ける勢いですww

でも、なんやかんやいって工場の雰囲気はいいし、仕事はいろんなこと出来て楽しいですヽ(´▽`)/

もうちょっと休みが欲しい気がしますが・・・そこはわがまま言いません。



さて、仕事の話は置いといて・・・

前回坊主だと思っていたリュウコ!
一本材を割って放置してたのですが、割ってない材からおがくずが出てきたので割ってみましたw

出るわ出るわw
20頭の幼虫ゲット♪

採れすぎたのでどうしようかと思っていたんですが、知人が欲しい言ってるので里子に飛ばしますかねヽ(´▽`)/
二回目もセットしますw
WDペアなんで取れるだけとっておけばいろんな人の血の入れ替え用にできますからヽ(・∀・)ノ


これで、キヨタミさんも爆産してくれたら嬉しいのですがw
メイン種のフタマタが調子よくない現実w
ダビソンくらいかなー、調子良かったのw

そんな感じですw

では^^

パプキン・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

ちゃっすー!!

結構久々の更新の予感w

先日は自分がまだ高校生の時からの虫友さんとお電話でお話させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
お久しぶり・・・まともに連絡とったのは2年ぶりですかね?w
いやー、お元気そうで良かったですヽ(´▽`)/
結構長電話でしたが、楽しかったです(*゚▽゚*)


さて、本題のパプキン・・・

種親は結構綺麗だったのですがw

子供たちはイマイチなんですよね(´Д`;)
ぱぷきん♀ パープル
とりあえずパープル混じりの子と微妙な色合いの子。
種親メスにそっくりです(´Д`;)

パプキン ♀ブルー
次に上翅ブルーの前胸グリーンというツートンな子達・・・
きれいだけども・・・全身ブルーはおらんのけ?(´Д`;)


パプキン♀ ぱーぷる
この子の前胸は綺麗なパープルw
上翅も実物ではいい感じのパープルですヽ(´▽`)/

パプキン♂ グリーン

んで、♂くん・・・
ここには後食始めた子しか載せてませんが・・・
モスグリーンやグリーンが多めw
ブルーは2、3頭(´Д`;)
種親は綺麗な全身ブルーやったぞーい(;´д`)

パプキン♂ 腹

でも腹にはパープルが入っているのです。
ここは父親譲り(´Д`;)

と、今季は不調なパプですが、まだ蛹やニョロもおりますのでヽ(*´∀`)ノ
ほかの子に期待してますww


とまぁ、今季は平均で38mmとまぁまぁなサイズになってくれていますがw
オーストラリアはシド○ー大学でみたパプの標本はでかかったw
50mmは超えていて、ほんとにパプキンか?と思うような個体でしたw
確か、デジカメに収めてたはずなんですが、そのデジカメが行方不明でデータが・・・
自分もたまには色ではなく大きさ狙ってみようかなーなんて思ってたりしてますw


まぁ、我が家のパプはヒラタケ、カワラ、どっちに入れても暴れてでかくならないのですがww

今季の種親は既に決めているので使わない個体は里親様見つけて飛ばすか、産卵もできるようなテラリウムを作って血糖関係なしに観賞用として飼育するかですねw
自然に近い状態にテラリウム作ってその中で1サイクルさせてみるのも楽しそうなのでww

迷いますが、ボチボチやっていきますヽ(・∀・)ノ

では!!

香川へGOー!!!

こんばんわ^^

昨日はハッシーさんが香川でクワガタバトル・・・ということで自宅から車飛ばして見学に行ってきましたヽ(´▽`)/
プレで当選した個体の受け渡しと、ハッシーさんへの南国のクワガタシリーズの第二弾をお届けするのが目的でしたけど・・・
がっつりバトルを楽しんでしまいましたヽ(*´∀`)ノ
自分もバトル用のパラワンを育てます←w

パラワン107mm「
パラワン104mm
プレで当選した個体ですヽ(*´∀`)ノ
パラワン107mmと104mm
でかいっす(;´Д`)
手に乗せるの怖かったのは内緒ですww

他にはニジの幼虫と、金粉オキノコの幼虫をいただきましたヽ(*´∀`)ノ
がんばって育てます(。-∀-)

自分は、オキカブ幼虫3ペア、ダイトウヒラタ幼虫、アマミノコ成虫ペアを渡しましたw
実家からオキマル、ヤエマル、ヨナマルを送ってもらって忍び込ませようかと思ったのですが、幼虫が続々とまゆ玉を作ってるそうなので断念(;´Д`)

悔しいっすw



さて、バトル見学が終わったあと、我が家のメイン種であるフタマタの更に力を入れているキヨタミさんのオスを購入しましたw
キヨタミ86
この血統はすごいっすわw
86mmのキヨタミはほんまデカイっすw
惚れました←w

メスも手配したし、がんばりますよーw


最後のネタはパプキンですw
ブルー血統のオスが羽化してきていますが・・・
パプキンブルー
すんごいのきましたヽ(*´∀`)ノ
足がモスグリーンなんでちょっと不満なんですが・・・w
綺麗なブルーw
素晴らしく綺麗なオスです!!
種親決定ですねo(^▽^)o
パープル♀、ブルー♀とかける予定ですヽ(*´∀`)ノ

楽しみが増えてワクワクしてきましたo(^▽^)o

では!!

当選発表~♫



たちうさんが福建省不明ドルクスの里親様を募集しております~
興味あるかたは是非覗いてみてはいかが??(。-∀-)




さて、今月の一日から募集していたダイトウヒラタのプレですが・・・

抽選ソフトによる厳正な抽選の結果!!!

・ごりぽん様
・兵庫のタカ様
・ドルクス好き様
・翔様


以上の四人に決まりました!!

応募してくださった皆様、ありがとうございました!!

当選者の皆様、メールフォームより

お名前
ご住所
電話番号

をお知らせ下さい!!
こちらの都合が付きしだい送料着払いにて発送させていただきます!!
また、生体につき頭数が前後したり、輸送中に加令する可能性があります。
ご了承ください。


受け取り表明の期限は11日23:59までとさせていただきます。
それを過ぎると辞退とみなします。

では、ご連絡お待ちしております。




さて、昨日は技能競技会でした!!
航空板金で出たのですが・・・
難しい(;´Д`)
ダメダメでしたね(^_^;)
テイオウ♂幼虫

帝王様の一回目の瓶交換を行いました。
微妙ですな(^_^;)
結構黄色いのでこれ以上は望めないか・・・
オオヒラタはよくわからんとですww

3200ccに突っ込んでおきましたw
大きくなっておくれw

瓶交換が終わったあと、専門学校の同級生に呼ばれて姫路まで遊びに行きましたヽ(*´∀`)ノ
久々の兵庫・・・
あ、私生活でですけどw
仕事ではちょくちょく部品取りに行ってますのでw

明石海峡大橋

明石海峡大橋が綺麗でした(*゚▽゚*)
再来週の三連休も神戸に行きますよーww
楽しみですなーww

では!!

うどん県(。-∀-)



ダイトウヒラタ プチプレ応募受付中!!!

応募条件 
・カブトムシ、クワガタが好きな人で当選個体を譲渡、売買しない方
・ブログ、HPを開設、更新している方


応募方法
ブログ左下のメールフォームよりハンドルネームまたは本名ダイトウヒラタ応募を書いて送信してください。
※自身のブログまたはHPのURLも送ってください。

応募者必読!!
既に何人か、コメントより応募しています。
メールアドレスが記載されていた方は応募の受付をしております。
ルネから連絡が来てるので確認お願いします。
メールでの受付連絡ができないので、コメントで応募し、まだルネから確認連絡着てない方は応募受付が完了していませんので、正規の方法で応募してください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。




こんばんわ^^
この三連休いかがお過ごしでしたでしょうか(´・ω・`)
土曜日は仕事で、日曜は専門学校の友達が家に来てたのでうどん巡りしてきましたヽ(´▽`)/

友達のスカイラインいい音しとるわーw
うちのレガシィも負けてないですけどw

帰りは自分が運転して香川から帰ってきましたけど・・・
クラッチの重さ(´Д`;)
うちのレガシィはクラッチ軽いのだけれどw
左足がガクガクww

高松空港
B737-800 春秋航空日本

ちゃっかり高松空港に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
エレベーターから展望デッキに渡る廊下が素晴らしい感じで好きだわーww

8月に就航したばかりの春秋航空日本の機体も見れましたw
自分が就職試験受けたとこ・・・
かっこいいなーo(^▽^)o

ここの搭乗橋・・・ボーディングブリッジはうちの会社製でしたヽ(*´∀`)ノ
感動ヽ(・∀・)ノ

徳島戻ってきてからは車ですぐそこの徳島阿波おどり空港行ってきましたヽ(・∀・)ノ
阿波踊り空港 外観
阿波踊り空港
B767-300 JAL
こちらも展望ホールに行くまでの通路がすごかったヽ(*´∀`)ノ
綺麗!!

B767も近くで見えましたし・・・

ちなみにうちの工場は飛行機の向こう側・・・滑走路挟んで空港反対側にあるので毎日機体は見ているんですけどw
やっぱ飛行機いいわーw

と充実した休みでしたo(^▽^)o


内容変わってこちら!!

国産カブト幼虫

国産カブトムシのマット交換を行いましたヽ(・∀・)ノ
この衣装ケースにこの数の幼虫は狭いと思うんですが、マット天然腐葉土は50リットル入っているので大丈夫でしょう(;´Д`)

来年の春までこのままで行こうと思いますo(^▽^)o

オスは21~25g、メスは8~15gという感じの大きさでした!

大きくなれよ~ヽ(*´∀`)ノ

女帝様の衣替え



ダイトウヒラタ プチプレ応募受付中!!!

応募条件 
・カブトムシ、クワガタが好きな人で当選個体を譲渡、売買しない方
・ブログ、HPを開設、更新している方


応募方法
ブログ左下のメールフォームよりハンドルネームまたは本名ダイトウヒラタ応募を書いて送信してください。
※自身のブログまたはHPのURLも送ってください。

応募者必読!!
既に何人か、コメントより応募しています。
メールアドレスが記載されていた方は応募の受付をしております。
ルネから連絡が来てるので確認お願いします。
メールでの受付連絡ができないので、コメントで応募し、まだルネから確認連絡着てない方は応募受付が完了していませんので、正規の方法で応募してください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。




昨日はハロウィンでしたねヽ(*´∀`)ノ
我が家では女帝様が続々と衣替えをしていますw
テイオウ♀1
2テイオウ♀
テイオウ前蛹
こんな感じになっていますww
いつの間に蛹化したのやら・・・って思っていたんですが
三枚目のメスが蛹化開始していまして・・・

テイオウ蛹化1
2テイオウ蛹化
テイオウ蛹化3
4テイオウ蛹化
5テイオウ蛹化
テイオウ蛹化6
テイオウ蛹化7

バッチリ写真に収めましたw
見づらくてすいません(´Д`;)
iPhoneの限界ですw

残り1匹が前蛹ですが蛹化を見たいですねヽ(*´∀`)ノ

無事羽化してこいよーぃヽ(´▽`)/


ネタはもう一つ!!!

ブラックニジ♂1
ブラックニジ♀

ブラックニジを入手しちゃいました(。-∀-)
♂の大腿が紫に発色するんですよ(´∀`)

ブラックニジ♂3
ブラックニジ♂2

微妙にですが、わかります??(´Д`;)

こりゃメスをグリーン♂とかけようか迷っていましたが、別途メスを探すことにしましたw
この子達はインラインでかけることにしますヽ(´▽`)/

では^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR