減らない・・・

こんばんわ^^
今月の残業時間がえげつないルネですヽ(*´∀`)ノ

本日から整備した機体の最終チェックが始まりましたヽ(´▽`)/
木曜日と金曜日には社内の試験飛行が始まりますw
今回、副操縦士として搭乗しますので、何かあった時にはこのブログに戻ってこれないかもしれません←w
なんて、何もないように整備しているのですがw


ここからが本題!

昨日は溜まっている幼虫のマット交換を行いました!!

まずはムニスゼッチフタマタから~!
幼虫五匹2令に加齢していました^^

次、ダビソンフタマタ
一匹、蛹室を作っています(;´д`)
早すぎないかい?
他は全て3令幼虫にて成長中!!!

んで、友人から夏に頂いたフォルフォル幼虫・・・
1匹は既に羽化してそろそろ落ちるんじゃないか?って感じなんですが、残る2匹はまだ幼虫しています。
孵化が2013/10/下旬なので丸一年はたっているんですよね(;´д`)
10g、13gと大きくもないけど頭の大きさや卵巣の有無からしてオスだと思うのですが・・・
10gって何ミリよ?ってくらい小さいっす(´Д`;)

あとは・・・
ハッシーさんから里帰りしてきたオキナワノコギリも450cc瓶から850cc瓶へと移動させました^^
7匹いまして、2♂5♀の予感www
こりゃ爆産体制だわヽ(´▽`)/
次世代は安泰ですなヽ(*´∀`)ノ

残りはというと・・・
パラワンはセット中、テイオウ♀は3匹中2匹は後食を開始、1匹は謎の死を遂げました(´Д`;)
ハッシーさんすいません。

オキカブはそろそろマット交換

パプキンはセット中
リュウコは休眠してる模様。

とほとんど動きがない状態です。

ただ、ダイトウヒラタが一向に減らないw
何頭抱えているのかも数えていない状態です(((゜Д゜;)))

こりゃ整理して誰かに飛ばすかなーww

まぁ、こんな感じですヽ(´▽`)/

では!!!

それ、ほんとに日本一早い?w

おはようございます(^^)/

仕事中のルネですw
日曜から今日まで7連勤でございますw

くっそしんどい元気ハツラツしてますw
仕事中ですが、本日一日整備した機体の試運転と地上走行の機能チェックを工場の管制室から監視、また、作業員にハザードエリアの指示を出し、必要であれば徳島空港の管制塔とやり取りして調整するだけなので自由に仕事してるというわけですww
ケータイ片手に仕事しても何も言われませんww

さて、本題!

昨日、徳島のニュース番組で日本一早い桜の開花予報!ってのがやっていましたw
しかし、ほんとに日本一でしょうか?(。´・ω・)?
地元沖縄ではこの時期すでに桜が開花しています←
日本一早い桜の開花ですw
なので、桜の開花予報は毎年が一番早いんですよねw
沖縄を日本としてくれるのであればですけど(笑)

会社や学校では、沖縄=もはや外国!!って扱いでしたからw

自分が沖縄に帰省していたとき、すでに北部の山では桜が開花し始めていましたw
それから二週間・・・
今頃北部では桜まつりが終わるくらい、中部・南部では見ごろを迎える時期です( *´艸`)

沖縄の桜前線は珍しく南下するんですよ(^^)/
面白いですよね(#^.^#)

ってなわけで、観光としては海に入れないこの時期はオフシーズンですが、旅費も安いし、桜も見れるし・・・何より本土に比べて圧倒的に暖かく過ごしやすい沖縄に行ってみてはいかがでしょうか?w

なんて、昨日のニュースをネタにちゃっかり地元をPRするルネでしたww

では!!

そーいえば・・・

こんばんわ^^

定時で上がれたので更新です^^

そういえば、年末年始は地元に帰っていました( *´艸`)

んで、もちろんクワガタ採集をしてきました^^

本命はネブトで、結果、幼虫6頭ゲット!!
松に入っていたことと、大きさ、幼虫の顎の形状からネブトだと判断しましたw
ルイスは黒枯れかもう少し固い材に入っているはずなのでw

んで、気づいたのは、写真をとっていない( ゚Д゚)

オキヒラ♀幼虫
オキヒラ 幼虫
しかし、本命じゃない子は写真に収めている。
これぞ!!ルネ・クオリティーwww

オキヒラのメスの幼虫ですね(^^)/
この材はもっと移送だったのですが、表面は黒枯れみたいだったのに内部は白枯れで、オキヒラが出てきたことによりこれ以上割るのはやめましたw
本命じゃない子が取れないなら割らないのがモットーですw
まぁ、本命が出てくる材でも根こそぎはしないですけどw

オキヒラはオスだけがいるので、この幼虫が羽化してきたらペアにして誰かに飛ばす予定ですw


ネブトはうまく3ペアに別れたら南国シリーズpart3ってことで、とある方に爆撃しようかと考えていますw

本日はこの辺で!!
では^^

サボってました(;・∀・)

明けましておめでとうございます?。

さて、年が明けまして、初の投稿です。
ええ、21日経って初登校です←w

皆様、年末年始からこの方、体調等崩されてませんでしょうか?

こちらは、もうストレスやら体調不良やらで飯も食えないです。w
まぁ、毎年この時期恒例なんですけど。

最近、クワガタはというと…
特に動きはないですね…
まぁ、ダビソンが蛹化始めたくらいですww


仕事は防衛省関係で、予算の関係上、3月までに出荷しないといけないものが多くて連日残業続きですが…
そんな中、今日で嫁と交際を始めて3年が経ちました(((o(*゚▽゚*)o)))

結婚してから1年ちょいですね^o^

あっという間の3年間でしたw
遠距離&学生結婚だったため、同棲とかは出来ず、結婚してから1年経った今も同棲できてません。
嫁が地元で就職決まったので…
ですが、今年の6月から、一緒に住む方向で動いていて、ワクワクで仕方ないです。


引越す先はもちろんクワガタ部屋を用意しますw
そしたら、他のことは考えずにクワガタの棚だけおけるので(((o(*゚▽゚*)o)))


早く6月になって欲しいなー。

こんな感じです。
3月まではこんな調子ですが、今年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR