なんだかなぁ。

こんばんは!

つい先日まで虫熱は冷めてないんですけど虫を辞めようか迷ってたルネです(。-∀-)

理由は

普段からお世話になってるわけでもなく、ブログすら持ってないので飼育状況もわからない人からクワガタをくれ!って言われること…いわゆるクレクレですね。

それと、プレで当たった幼虫のステージと性別の指定をしてくる人が多いこと。


その2点ですね。


ちょっと億劫になってしまいます。

自分、幼虫で出すときは、判別なしの代わりに4頭以上で出すのですが、それでも判別を要求されるとイラっときてしまいます(;・∀・)
これって自分の心が狭いのか…

お世話になってる方なら喜んで対応するのですが、見ず知らずの方に言われるとちょっと…ってなってしまいます…( ・´ω・`)


極め付けは、譲ってもらう方がこちらの出した条件に対して、「それでいいですよ。」って言ってきたこと。

「それでも構いませんのでよろしくお願いします。」とかならなんとも思わないのですが、それでいいですよ。ってのはちょっとぶっきらぼうな言い方な気がして、なんだかなぁ。って思ってしまいました。



はい、愚痴っぽいのはここまでにして虫ネタに行きます。


去年、カブクワやまとさんで買わせていただいたギネス兄弟のキヨタミ♂からのアウトライン…

先日、ギネスブリーダー様のとこがオスがいてないとの知らせを受け、2♂を寄付したところ、なんとギネス血統のメスを頂いてしまいました!

なんと勿体無い頂きもの。

すぐさま、うちのギネスアウトラインとかけようかと思いましたが…
ここはぐっとこらえて、もともといたラインのオスとかけて3ラインで累代にしましたw

人助けをすると思わぬ返し物がくるものなんですね!


ちなみに今期、キヨタミは結構数採れてきてます。
来年はキヨタミ王国になってるか、ランプリマ帝国になってるか…笑


ちなみにですが…
我が家のキヨタミさん、ギネスアウトラインの個体で1匹だけ2年1化になりそうな個体がいてます。
メルキに関しては2頭いてます。

これでギネスを勝ち取れたらいいなぁ。って思ってるのですが、世の中そんなに甘くないんですよねぇ。

いつかはフタマタ系でギネス欲しいですねw


久々の更新、前半か愚痴で申し訳ありませんでした!
近況はそんな感じです。

では!
スポンサーサイト

うわー。

随分とお久しぶりな感じなルネです。


最近は書くこともなく…ww
いや、イカ釣りや仕事が忙しくて…


あ、そうそう。
こないだね、フェロールマットを買ってみたんですよ。
んでね?
届いたので、ダンボール開けたら…



くっさ!!


ハリネズミの糞より臭かったです。

袋開けたら今度は糞ていうか、酸っぱい系の臭さでした。
知り合い曰くサラリーマン20人分の靴下の臭いだそうな…笑

皆さんもフェロールマットを室内で開けないよう気をつけてくださいねww


さて、フェロールマットはキヨタミとサンギメタリに使いました。まだ残ってるのですがあれを触ると当分手も臭くなるので使ってませんww

ガス抜きするとその過程でコバエが湧きそうだし…


最近は、菌糸詰め詰めしては瓶交換の繰り返しで、タラ♂1本目40グラム出てます…けど、2本目で若干暴れ気味のような…w


あ、テルシテスですが、1匹しか居ないオスが蛹化不全で落ちました(;・∀・)
メスはそろそろ羽化なので、そろそろ♂単を探します…


そういえば!
気になってたんですが…
DHレイディって幼虫期間どのくらいなんですかね?
去年ディスカバリーの抽選で当たったレイディ、一向に羽化する気配がないのです。
孵化して1年半、そろそろ羽化してもいい時期のような。
レイディで2年かかったらいやだなーと思いつつ、せっせとマット交換してたりしてますww


早く羽化してこいよー!



あ、同じく抽選でいただいたティティウスはペア揃って同日に羽化しましたw
半年の休眠で落とさないようにせねばww

近況はこんな感じです。

では!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR