まだ大丈夫か・・・

最近めっきり冷え込んでしまって南国育ちの自分は死にかけているルネです。
嫁にしてはマフラーと手袋を着用してパートに行ってますww

現在ブリードルームの温度は18℃・・・
常温でも暖房でもなく冷房20℃設定でですww

まだいけるか・・・
いや、成虫には厳しそう・・・

もうちょい下がるようなら暖房いれますかね?(((゜Д゜;)))


話変わりますが・・・
我が家で鬼門のメタリフェル。

「メタリは簡単でキクロ入門種」なんて言ったのはどこの誰だ出てこい。

ってくらい失敗しました(((゜Д゜;)))

一度目スラウェシ産 坊主
二度目ペレン産 坊主
三度目サンギレンシス 坊主
四度目ペレン産 坊主

こんな状況で普通なら諦めてもいいところを性懲りもなくポチったのですが

神は私を見捨てなかった!!

一ヶ月のセットで25匹!!

ようやく成功しました(。-∀-)

しかもサンギレンシスw
次はペレメタをやろうかと・・・←おい。

今後はキクロも増種候補に入ることになりそうですw
そろそろスペースないですがw


今週末あたりにネプチューンのマット交換する予定ですので次のネタはそれになりそうですねww

では!!

あれまぁ・・・

前回の記事へのコメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

次同じようなことがあったらボロクソ言い返してやります(。-∀-)

さて、最近のことを・・・

現在フタマタが割り出しラッシュです・・・
が、フォルフォルが去年に引き続き芳しくない結果に・・・
キヨタミは自己累代分とれてますので一安心w

もうちょい産んでくれたら嬉しいのですが(((゜Д゜;)))


んで、我が家テルシテス・・・
オスが蛹化不全だったのでオクでポチったのですが、メスが羽化不全になるという完全試合。
これがメガソマの呪いというやつか・・
しかも残り1メスはまだ蛹化の気配がないw
まさに完全試合w
当分テルシはやめようかな(((゜Д゜;)))


そういえばハッシーさんからバックしてもらった金粉ノコ・・・
羽化してきたら全てノーマルw
ですよねーwwwってなりました
そもそも金粉は遺伝するのか?
わかりませんがあと3代くらいは様子見でいきませうw

ほかは大してネタがないんですよね(((゜Д゜;)))
強いて言うならエレファスを始めました!くらいですかね。

今季はヘラヘラも失敗して不調ですがめげずに頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

では~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR