スポンサーサイト


採集♪

こんばんわ^^

昨日はハッシーさんのご厚意で採集に連れて行ってもらいました( *´艸`)
まだミヤマを採集したことなかったのでミヤマのポイントをめぐりまして・・・ミヤマ♂
ででーん!
ミヤマゲットできました( *´艸`)
ちゃんとペアですよん(^^)
感動です( ゚Д゚)
ミヤマなんて沖縄では手に入らない種類だったのでw

コクワ
コクワ・・・
大きいのに片顎なかったのが残念・・・
WDでこんな大きいコクワ見たのは初めてでした( ゚Д゚)


ほかにもノコギリ、ネブト、ヒラタをゲットしました(^^)/
いやー、楽しかったです('Д')

お土産まで頂いてしまって・・・
ハッシーさんありがとうございました!(^^)!
また機会があれば行きましょう!
今度は自分の運転でw

来月オキノコ採集してきますねw
採れるといいなー|д゚)

アライグマ2
アライグマ1

今回の採集で遭遇したこの子たち・・・
ラスカルアライグマです( ゚Д゚)
初めて生で見た!!!
めっちゃかわいいですw
警戒心がなくハッシーさんに寄ってきてました(*'▽')
飼いたい・・・(笑)



お次は今日・・・
苦手なキクロを知り合いから頂いちゃいました(*'▽')
サンギールメタリ♂
メタリフェル。。。
過去にスラウェシ、ペレンと失敗している種類です( ;∀;)
今回は三亜種目のサンギレンシスです・・・
過去二回は幼虫すらとれなかったので今回はまず幼虫の回収を目標に頑張ります( ;∀;)
苦手なキクロ・・・
ムニスゼッチも羽化ずれで累代停止になったんだよなぁ汗
三度目の正直!!ってことで頑張ります|д゚)

走り書きしましたが今日はこの辺でw
では^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お〜沢山採れてよかったですね!

今度連れて行ってもらいたいくらいです(#^.^#)

まいど^^

アライグマも採集したんですか?(笑)

割と凶暴だったりするそうなので気をつけて・・・(^^;)

Re: おはようございます

門さん
はい!
自分の中では満足の結果です(^ ^)
ミヤマ様かっこいいです^o^

Re: まいど^^

たちうさん
アライグマも捕まえたかったですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
まだ子供だったようで、可愛かったです^o^

ルネさんこんばんは!

ミヤマいいですねェ♪私も最近狙ってはいるんですが,神奈川ではの南部では採れなくて(TT)羨ましい限りです。

こんばんは^^

予定よりもかなり少ない成果でしたね><
ちょっと悔しい^^;

オキノコお待ちしています
採れたらオキカブとリュウキュウコクワのお願いします
グラントセットして待ってますから(笑)

Re: ルネさんこんばんは!

komachiさん
こんばんは!
来て頂いてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

人生で初のミヤマ採集でした^o^
めっちゃ楽しかったです(^○^)

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
めっちゃ楽しかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
シーズンもまだまだこれからですのでまた時間があれば行きましょ(^○^)

オキナワのクワガタたち了解です(((o(*゚▽゚*)o)))
リュウコは時期が時期ですので厳しいかもしれませんがその他の種類はまぁ、いけると思いますよん(^○^)

オキナワヒラタもどうです?
採れた種類は全て持って来ますので、欲しい種を選別して頂いちゃってください笑

我が家のグラントも採れるだけ採りますので血の入れ替えようでどうでしょう?w

こんばんは^^

採りたい種が採れるとうれしいですよね♪

メタサンギですか!
私もいつか挑戦してみたいのですが・・・まだ先です!
頑張ってくださいね(^^)v

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん

こんばんわ^^
そうですよね!
めっちゃうれしかったですもんw
テンションMAXでした(^^)/

一応爆産種みたいなので幼虫たくさん採れるようがんばります!(^^)!
手を出すときに此方が累代続いていればベストですね( *´艸`)

それまで絶やさないように頑張ります(^_-)-☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
