スポンサーサイト


割り出し!!

こんばんわ^^

今日はフタマタ3種の割り出しを決行!!

フォルスター・キヨタミさんは・・・1タマのみ
え?
えぇ!?(;´・ω・)
結構齧ってはいたのですが・・・
材が思ったより水分少なく、ほとんどの卵がダメになっていました(;^ω^)
ですので明日、2回目のセットを組みます( *´艸`)

フォルスター・フォルスターさんは・・・3タマ+6ニョロ+2プチ
此方は材の状態がいい感じでした( *´艸`)
セットから1か月程度なのでまだ卵ばっかりかと思っていたのですが、ニョロが多かったですねw
2匹プチったのは痛い( ;∀;)
こちらも2回目を明日セットします!!

んで、本命ダビソン様w
この子は羽化から10ヶ月と凄い高齢出産に挑戦しましたw
寿命でのタイムリミットもすぐそこの個体だったので心配だったのですが・・・

18タマ+2ニョロ

爆産!
フタマタとしては爆産なのではないでしょうか?
ダビソン様はマットにも産むと聞いていたのですが・・・
ほんまですねw
マットから13個の卵を回収!
加えて1ニョロもマットからでしたw

ほかは材ですねw
いや、これはマットのみで十分いけるのでは??w
使用マットは、近所のコー○ンで売ってた麦飯石オオクワマットですw
5L980円と少々お高いですが、すべてを篩にかけて細かくしても200ccのプリンカップを14個詰めることができるくらいの量が残りますw
このマットでパプキンも爆産しましたからw
結構使えるマットだと感じていますw

いいマットに出会えました(*'▽')
ちなみにオオクワマットの適応種の表記欄にフタマタも入っておりましたのでこのマットを使用しましたw

話戻りまして、ダビソン様・・・
まだメスは健在でした!!しぶとい
なので、マットのみで2回目をセット!!
どうなるかな~w


割り出しネタは以上ですw

続いて、3回目のセットに入っているパプキンw
側面から10個の卵を確認しましたw
これは・・・
前回、前々回には見られなかった側面への産卵。
更なる爆産の予感がしますw
さて、どのくらい採れるかな~!

今日はこんな感じです(^^♪
では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ダビソン良い感じで産んでるやないですか~♪
これはマットのみのセットも期待できますね^^

ふふふ
小型メガソマニョロ仕入れてきましたよ^^
数は少ないですが^^;

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
こんにちは( *´艸`)

そうなんですよ(^^)/
寿命とかいろいろ不安要素があったんですが、結構な爆産となりました(^^♪
やはり自分はフタマタとの相性いいみたいです( ゚Д゚)
って、フタマタの産卵はそこまで難しくはないですがw

シカほど材の選り好みは少ないように感じますw



ヒメゾウ!!
いいーなーw
先を越されちゃいましたねw
自分もはやくヒメゾウを探さねばw

まいど^^

キヨタミは残念でしたね〜(>_<)

次のセットで挽回しましょ^^

こんばんは^^

フタマタはまだ手を出したことがないですね(^_^;)
キヨタミさん、残念でしたが再セットでガンバって欲しいですね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
