スポンサーサイト


再開!!再会!!

こんばんわ^^

少しサボった感のあるルネです←

今週?先週?にはアウトドアら~さんよりYG血統の幼虫を頂きました( ゚Д゚)
YG血統
5頭の予定やったんですけど、ご厚意で6頭頂いちゃいました( ゚Д゚)w
初のYGで緊張しますが大きいやつ羽化させれるよう頑張りますw

あ!菌糸・・・テイオウの分まで発注するの忘れた(;^ω^)
発注し直さなきゃw
テイオウは♂♀判別してマットと菌糸に分けようかな?
850菌糸にメスを入れるのもあり・・・どうしましょ(;^ω^)??

さて、話はそれましたが・・・
アウトドアら~さんとは2年前くらいから交流を持っておりまして・・・
プレ企画でギラファを当選させていただいたんですよね( *´艸`)
一代で羽化ずれして累代停止になりましたが(;^ω^)
一時期私がブログを更新してなかったのであまり近況等わからなかったのですが、ブログ復帰してこうして交流を再開できたわけです・・・はいw

今回はYGありがとうございました(^^♪
此方からの子たちも楽しみにしておいてくださいね( ゚Д゚)


さてさて!
もう一つ再開したものがあります・・・

オキナワカブト♂
わかりますか?
大和カブトじゃないですよ?
オキナワカブトです^^
オキカブ♂
なんとも貧相な角してますでしょ?
これでも大きいほうなんですw
飼育では簡単に大きいのがでますが、それでも角はあまり発達しませんw
特徴としてはオスがキューキュー鳴く、威嚇は万歳ポーズ、胸角の根元から先端まで同じ太さ・・・といったところでしょうか?

あるきっかけで知り合いから送られてきてきましたw
依頼を受けまして・・・
その依頼ついでに産卵させて幼虫を6匹カムバックしてほしいとのことでしたw
6匹w
基本爆産種なのでハッシーさんに爆撃する分と自分が飼育する分も採れるでしょうw
久々のオキカブで緊張しますがまぁ、国カブと同じセットで大丈夫ですので何とかなるでしょうw

いやーかわいいですw
セットしたらまた記事をアップします( *´艸`)

では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいど^^

オキナワカブトですか^^

以前クメジマカブトを飼育しましたが産みませんでした・・・(>_<)
何か違うのかな〜・・・

こんにちは^^

キター
オキカブ♪
いくらでも爆撃お待ちしてますよ~(笑)
さすがに野外飼育は無理やんね^^;

Re: まいど^^

たちうさん
こんにちは。
クメカブですか∑(゚Д゚)
また珍しい種ですね^o^

自分は飼育したことないですが、友達曰くそこまで難しい種ではないらしいです。
ただ、無精卵が多いような気がするといってましたよ!

オキナワカブトの次はクメカブに挑戦もいいかも∑(゚Д゚)

Re: こんにちは^^

ハッシーさん

昨日採集でカブトのメス採りましたので発生はしてますね^o^

また、自分のポイントでミヤマの死骸も見たのでポイントの木にミヤマが来るのも間違いないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

詳しくはブログでアップします^o^


オキカブは産卵状況に応じて数決めますが、多めに爆撃したいと考えてます(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは

お、オキカブですか、すんぐりしていて
可愛いですね^^

ぜひ爆産させてリターンして下さいね♪

こんばんは^^

オキカブですか~
捕獲しに行ってきます(笑)
街灯に落ちているんでしょうかww
是非累代頑張ってくださいね♪

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん
返事遅れました(-_-;)
すいません。

オキカブはですね、街灯に落ちていますがどこの街灯にも・・・ってわけではないですね(-_-;)
北部のそれも一部のところでないと採集が厳しくなっているのが現状です(;^ω^)

北部のダムの街灯を調べるとあるいは・・・ってとこですねw
自分もポイントは持っているのですがなんせオキナワはハブがいて危険なのでw
ダムならば少しは安心&オキノコ、オキヒラ、リュウキュウコクワも拾える可能性がありますよw

自分もお盆には帰るので採れるなら採ってきたいと思うのですが今年は発生数が多くないと連絡を受けているので厳しいところです(;´・ω・)


返信遅れて申し訳ありませんでした。

Re: こんにちは

かっつさん
返事遅れました(;´・ω・)

オキカブずんぐりしていてかわいいですよね?w
手におえないくらい爆産させたいですw

返信遅れて申し訳ありませんでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
