スポンサーサイト


くぅ~^^;

こんばんわ^^

熱い中いかがお過ごしですか?w

此方は昨日定時後に会社の懇親会でBBQしましたw
総務から各部署の部長さんが来てて緊張しましたが、一番驚いたのは事業部長が来てたことですかねw
丁度一対一でお話しさせていただきましたw
趣味がフライトシミュレーターであることに関心をもっていただき、話が弾みましたw
もちろん話しながら肉を焼いては事業部長のお皿にポーイ!!してましたがw
また、自分が配属されるであろう部署の部長さん、課長さん、係長さんには飲み物を持っていきいろいろお話を聞かせていただきましたw

英語とスペイン語ができるというのは相当な武器のようで各部署の方々が勧誘してくださったのがうれしかったですw


さて、話は戻って・・・
実はいま、狙っているカブトがいまして・・・

最近めっきり見なくなっているカブトなんですけど、パチェコヒメゾウカブトなんですw
今年に入って、知人から飛ばしてもらう予定やったんですけど、少し問題があって・・・というか孵化率が悪く自己累代分しか確保できずってことで話が流れまして、ずっとヤフオクで調べてまいりました( ゚Д゚)
が、やはり最近では希少種なんですねw
まったく見かけない・・・見かけてもめっちゃ高いw
自分がヘラクレスを始めたころは1prで一葉さん一人分くらいの値段やったんでいつでも飼育できると思ってたんですけどw

WDが入らなくなってきてる種は少し前までと値段がずいぶん変わりましたね(;´・ω・)

とりあえずは、ヒメゾウは当分様子見ですねw
ショップ等でもよく見かけるのはテルシテスなのですが、パチェコ優先で探してみます(^^♪

とりあえずカブトはヒメゾウくらいかなー!
クメジマカブトとイヘヤカブトは知り合いが採卵できると信じて探しませんw

クワガタもニジを復活しようと思っているのですがなかな好みの色合いの個体がいなくて迷いますww

少しでもブルーのサシが入った個体がいてくれたら・・・・高望みです、はいw
ダークグリーン系から何とかしてブルーに近いような色合いの個体を作出できないものか。。。

色虫は色の固定化が醍醐味ですよね~

想像するだけでわくわくする域ですw

では!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいど^^

ブルーニジの作出を考えてるんですね?
期待してます(*^_^*)

Re: まいど^^

たちうさん

こんにちは!
考えてますよーw
たちうさんのとこの画像みたいなブルーに出来ればいいかな?と!!
合成ではなく実物を作出できたら…とw
たちうさんも一緒にやりません?w

こんばんは^^

パチェコ見つかるといいですね♪
色虫の固定化は時間と労力が必要だと思いますが
頑張ってくださいね(^^)v

こんばんは

英語とスペイン語ができるなんてすごいです^^
ご活躍を願ってます♪

ヒメゾウも昔に比べて高くなりました。
パチェコは孵化率も悪いし幼虫は落ちやすいです^^;

✈ルネ✈さん、まいどん^^

ヒメゾウの価格は元に戻ってますなぁ~
また増えれば値崩れしそうやけど、余り増えないかなv-361

ま~のんびりGETしまっしょい♪

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん
おはよーございます!

見つかるといいですが、厳しそうです(;・∀・)

ですねー!
何代かければ固定できる!なんて決まってないですからね(;・∀・)
地道に頑張ります(^○^)

Re: こんばんは

かっつさん
語学は好きで、高校を英語科に行ってたのが幸いしてますw


そういえば、かっつさんはパチェコやってますよね(^○^)
また、手に入れたらアドバイスお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: ✈ルネ✈さん、まいどん^^

白三さん

ヒメゾウはWDがほとんど入ってないようですからね(;・∀・)
値崩れはしなさそうですw


ゆっくりのんびりゲットしますよん(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは^^

ヒメゾウWD入らないんで飼育しにくくなってるみたいですね^^;
テルシも成虫ペアで3諭吉超えですね^^;
ヨツボシヒナ狙ってるんですけど・・・
今回は見送りかな^^;
月末の財布と相談してみます
これでダメなら年末のボーナスかな^^;

No title

パチェコ羽化してきてますよ^^
成虫でお譲りできるほどの数はいないので、幼虫取れるまでお待ちいただければ、土鍬会メンバー価格でお譲りできますよ^^

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
こんばんわ!!

ぜひテルシを増やしてください(((o(*゚▽゚*)o)))

ヨツボシヒナですかw
自分も狙ってますけどね!!

Re: No title

sin5さん
こんばんは!

まじですか!?
土鍬会メンバー価格がいくらかわからないのでなんとも言えないですがw
是非、欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
