ちゃっす!!

無事飛行機も飛び、沖縄へ帰省しているルネです(^○^)

いやー、湿度が低くていい感じですw

毎日最終に行ってますが、台風直後でダメダメっす(;・∀・)

ポイントもどんどん開発され森が無くなってます…

ですが、そんなことものともせずにオキナワヒラタを5ペア採りましたww
オキナワノコギリは1ペアですねw
ハッシーさんに飛ばすのが確保できました(^○^)

リュウコとオキカブは生体を見かけないですが…泣

オキカブはセットしてる奴から幼虫を飛ばすとして、リュウコは欲しいw
トラップをかけて採る作戦に変更しますww

やはり、沖縄より本土の方が採集しやすいですねww
沖縄は樹液のでる木が少なくて難しいです。

気になるのはオキノコの少なさ。
はて…わたしのポイントでここまでオキノコが少ないのは初めてや。

うーむ…


あ、ハッシーさん(^○^)
オキナワヒラタ何ペア飛ばすか私信お願いします(。-∀-)

よろしくです^o^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

私信完了です(笑)
グラント追い掛け後 必殺技(マットに)で再セット
見事スイッチ入ってくれました^^
1日で9エッグ確認^^
リュウコ・オキカブ採れてくれ~><

こんばんは

台風の後なのにしっかり採れてますね^^
リュウコはぜひとも次のトラップでゲットしたいですね。
頑張ってください^^

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
こんばんは!

必殺技ww
コーヒー吹きましたよw

オキカブはともかく、リュウコは採りたいですねw
自分の分含めてww

Re: こんばんは

かっつさん
こんばんは!
リュウコが1番難しいんですよねー(;・∀・)
時期によっては個体数が極端に少ないですし…

ハブが多いですがミカン畑に行くのも手ですので、残りの日数、北部まで通いつめますよw

こんばんは^^

沖縄採集おつです!
これからオキカブが採れる時期なんでしょうか?
リュウコの体の特徴からするとヒメオオみたいに細い枝に
掴まるようになってるんでしょうか!
なんとか捕獲できるといいですね♪

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん
こんにちは!

質問攻めですね(爆笑)

オキカブは発生中期ですかね。
今月でピークが過ぎるような感じです^o^
もちろん、発生数が多ければまだまだ採れますよw
今年は少ないと思います(;・∀・)

リュウコは細い枝に多く見られますが、太いとこにも結構捕まってますw
自分がよく見るのは、ミカンの木の枝分かれしてる部分にいるとこですね(^○^)

リュウコ採るならミカン畑かダムで灯火もしくは街灯巡りが1番かと思うのですが、トラップにも群がるのでトラップも有効です^_^

おはようございます!

昔より採れなくなっているんですかね?いいなあ🎵いつか沖縄系は
飼育してみたいですね!

Re: おはようございます!

門さん
こんにちは!!

昔より採れなくなってますね(;・∀・)
特に大きいやつが採れなくなってるので充分な量の発生木がなくなってるのでは?と考えています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR