救出作戦のはずが・・・

こんにちは!
本日はセットして二週間くらいたつヘラクレスのセットを暴いてみました。
理由としては、メスが潜らないからです(;´・ω・)

マット表面にはダニがちらほら・・・('Д')
ヘラ割り出し
ひっくり返すと1タマがごろんと出てきましたw

産んでるやないかーい!!!
ってことでそのまま割り出しをして
ヘラ割り出し6月7日
見事5タマゲッチューw
いやね、1タマプチったんですよ( ;∀;)
ショックっす。


んで、セット5日目のパプキンを見るとマットが黄色っぽく変色している部分が・・・
見覚えのある光景。
まさしく嫌気発酵でしたw

ってことでメスさんを救出してマット詰めなおすためにひっくり返しましたw

パプキン割出 6月7日
すっごい元気な♀さんと16タマげっちゅw
5日で16タマw
これは・・・
詰めなおしたセットで爆産の予感w

ちなみに♂ブルーの♀ブロンズですw
オスは腹面がパープル、メスは顔がパープル、腹面がブルーと期待大なペアですw
爆産したら爆撃ですかなw


チビクレス
最後はチビクレスですw
やらせで写真撮りましたが、実際は後食待ちの個体ですw
そろそろ後食を始めてもいいころなのでゼリーを入れてますw
この子はブリードで使う予定がなかったのと、ちょうど白三さんがイベントで募集されていたのでかわいがってもらえる人のところへ里子に出すことにしました(^^)

実家においてきている虫も余り等ないか親に確認してみよっとw

今日はこんな感じですw
また夜に知人から爆撃された子の紹介をしますw

では(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

✈ルネ✈さん、まいどん^^

ボーズ無いだけでもv-218

ヘラ良いですやん♪
手間掛けますが、宜しくお願い致しますv-421

まいどです^^

白三さん

そうなんですよねw
ボーズかと思ってましたのでテンションは上がりましたよ( *´艸`)

ありがとうございます(^^)/
手間なんてとんでもないです( ゚Д゚)
自分も小さいころからカブトムシ大好きだったのでムービーでみた白三の活動を応援します(^^♪
できることがあるなら協力したのでこれからもよろしくお願いします( *´艸`)

こんばんは^^

ここですね引っ越し先^^
FC2へようこそ
いっぱい産んでますやん^^
ちなみにランプリマ苦手です^^;
採集は良いですよ~神戸は北区がいいです
六甲山にもミヤマは結構生息してますが、走り屋とイノシシのが多いです・・・
白三ところ、ウチからも送りますが今一のが多い><
丁度数いない時期だった^^;

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
こんばんわ!
訪問ありがとうございます(^^♪

そうですね!
結構産んでくれてますw
ランプリマは自分も苦手でした(;´・ω・)
パプキンなんて何回失敗したことか・・・
でも、最近は慣れてきて外れ♀じゃない限りは採卵できてます(^^)

これを機に苦手克服どうですか( *´艸`)?

そうなんですね!
自分は寮が西宮なので西宮のほうばっか攻めてましたw
同期の子が三木にいてよく家の明かりに飛んでくるというのですが三木はさすがに遠くて・・・( ;∀;)


自分も画像のヘラとヒラタくらいだと思います・・・
前に比べると飼育している数が少なくなっているので。

こんばんは

さっそく遊びに来ました~^^
これからヨロシクです♪ あ、リンクも頂きますね!

パプ、爆産の予感ですね、おいらは苦手です^^;
ヘラも次セットに期待大ですね。
ガンバっす^^

Re: こんばんは

かっつさん
こんばんわ!
こないだはプレ企画お疲れ様でした(^^)/
楽しませていただきました(^^♪

ランプリマ苦手な人って結構多いんですかね??

ヘラには頑張ってもらいますよ~( *´艸`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR