転職かっ!!?

こんばんわ^^

仕事に集中できないルネです←
おかげで何回工具でけがするとこだったかw


今日は虫ネタではありませぬよ。。。w

6月から受けていた試験がありました。
一次が通り、二次の結果待ちだったのですがとうとう結果が出まして、見事通ったわけです。
管制官。
専門学校にいるときからなりたくてあこがれていた仕事。
ただ、試験勉強の合間に完成のことも勉強してどんどん不安になる・・・

自分に勤まるのだろうか(;´Д`)
自分の指示ひとつで事故になるかもしれないって考えると怖いですww

何より、今の職場は労働環境がよく、同期にも恵まれました。
管制官になると土日は関係なくなるし、24時間空港に転勤になった暁には仕事時間も不定期になる。
そんな現実を突き付けられておりますw

今の仕事でも十分やりたいこと見つけましたし、来年には神戸に嫁が引っ越してくるので転職はしない方向で考えていますが、やはり周りからはもったいない!!!と言われています。
まぁ、一度決めたら周りから何と言われようと梃子でも動かない芯の強さが売りなので今回も転職はしないでしょうw

まだ時間はありますのでじっくり、ゆっくり考えてみます(^^)
嫁とも相談して、姉貴や親にも相談してみるつもりですw

とまぁ、つまらないネタですが近況とさせてください(*'▽')

では!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

おっ、頑張れルネ!!
ルネさん、優秀なんですね👍
それに比べて俺達親子ときたら・・
応援してますよ^ ^

こんばんは^^

じっくりと考えて答え出してください
最期にどうするか決めるのはルネさんですから^^
後悔だけはしないように
男にとって仕事は一生ついてくるので 焦らずにやりたい仕事をしてください^^

Re: こんにちは!

門さん
こんにちは!

いやー!
優秀だなんてとんでもないですよ!!
毎日勉強してただけです(^^)
人一倍理解するのに時間かかるので、専門学校にいる時から勉強してましたし…

ただ、飛行機関係だったので勉強出来ましたw
飛行機大好きなのでw


これは持論なんですが、人は本気でやりたいことを見つけた時、初めて自分から積極的に勉強するとおもうんですよ!!
そこで長続きしないなら、それは自分が本気でやりたいことではなかったっということだと。

まぁ、22年しか生きてない自分の持論なんてまだまだなんですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
こんにちは!

ありがとうございます。
後悔しない選択なんてない。これは恩師の言葉です。
確かにその通りかもしれません。

でも、ハッシーさんが仰ったように、男にとって仕事は一生ついて来ます。
なので、やってて良かった!そう思える選択をしたいと思います(^^)

現段階では、管制官よりも今の仕事が好きです。
環境的にも。
管制官試験はこの先も受けれますので今は今の仕事を続ける方針で動いてます(^ ^)


こんばんは^^

家族が増えてくるといろいろ制限が出てきます・・・が、
男はやりたい仕事を精一杯できれば幸せだと思います!
と、やりたい仕事をできないヤツが申しておりますよ(笑)

まいど^^

天職に就いている人なんてごく僅かな恵まれた人だけですからね〜(^^;)
そこを目指すのは悪くないと思います。(*^_^*)

今なら何でも出来ます!

頑張れ〜!!!

✈ルネ✈さん、まいどん^^

いろいろ、大変そうですな~

悩みに悩んで、良い結論を。。。

がんばれ~v-91

Re: こんばんは^^

★かぶ☆
こんばんは!
ありがとうございます(^ ^)

どちらも同じ航空関係で自分はどちらにも興味あるので悩み中なのです(;・∀・)

ゆっくり考えて決めます(^^)

Re: まいど^^

たちうさん
こんばんは!
自分の天職はコールセンターかもしれません←w
確かに、やりたい仕事を追うほうがええですよね(^ ^)

考えてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: ✈ルネ✈さん、まいどん^^

白三さん

贅沢な悩みだと周りから言われてますよ(;・∀・)

たいへんではありますが、まさか管制官試験通ると思ってなかったので心が揺らいでおりますw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR