スポンサーサイト


一安心

こんばんわ^^

我が家のキヨタミさん。。。
まったくもって有精卵を産んでくれない(;´Д`)
来期にオクでポチってリベンジですね(^^)/
今季はさすがに場所とお金がないのでw

さて、セットしていたダイトウヒラタですが、底面に卵を確認しましたw
材も齧ってるみたいなのでこれは期待できます(^^)/
ハッシーさん!沖縄シリーズ第二弾も無事行けそうですよw
オキカブも幼虫が透けて見えてるので孵化も近いと思います( *´艸`)
ダイトウヒラタもオキカブも数次第ではプレに出せるかなーw
リュウコも材を齧ってますねw
結構削りカスが見えてますww
たくさん産めよーw


話変わって気になること。。。
パプキン飼育しているみんなに聞きたいんですけど・・・
産卵させたときの寿命ってどのくらいですか?w
我が家のパプ・・・
三回目のセットは不発にしろまだ♂♀ともに元気なんですよねw
羽化から四か月は立つのでそろそろやと思うのですが・・・
ここまで元気やと四回目のセットを組もうか迷ってしまいますw
ケースがないので今まではほかの種類を優先してましたが、こうなりゃ百均で適当に買ってきて組もうかとw

あるのでw


まさかパプキンがこんなにも長寿だとはwww

また一つ学びましたw

近況はこんな感じですw

では( *´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

沖縄シリーズ順調のようですね👍
我が家のパプは直ぐ亡くなりましたT_T

Re: こんばんは!

門さん
今、パプが蛹化ラッシュなので、羽化したら1pr飛ばしましょうか(。-∀-)?
パプはいいですよーww

門さん、まいどん^^

パプ寿命は、オイラの経験上、産卵ありで羽化から約半年、産卵無しで長くて1年生きます。。。

もちろん飼育環境にもよりますが。。。

でも、いきなりの突然死多いから気をつけて♪

まいど^^

環境が良ければ産卵済みでも半年近く生きたりしますよ。まあ個体差もありますけどね^^
うちでは大ケースに複数飼いしている個体ほど長生きです。

こんにちは!

家では2回セットしたことがあまりないので、何とも言えませんが
独身だと半年くらい平気で生きてますね。
しかし1~2セット目でけっこう産んだのなら、4セット目は難しいような気もしますけど
頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは^^

ルネさんが門さんになってる(爆)

ダイトウヒラタ産みましたね~
楽しみに待ってます沖縄シリーズ第2弾^^
オキヒラ産みましたよ~♪
ケース空き次第リュウコもセットします^^

こんばんは^^

なに!リュウコが齧っているんですか~
我が家も頑張ってもらわないと(^_^;)
パプについてのコメは先輩方にまかせます(笑)

Re: 門さん、まいどん^^

白三さん
ワタシルネデスwww
結構生きるんですねw

パプの飼育は結構ずぼらだったので半年生きるのはオスだけでしたがメスもそのくらいは生きるんですねw

Re: まいど^^

たちうさん
こんばんわ^^
大ケースで多頭飼育w
やってみたいw
綺麗だろうなーww

次はメインの種親以外はそれで幼虫とるかw

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん
ですよね(;´Д`)
四回目行けるかなー・・・なんて考えてる横でオスもメスもぶんぶんとケース内を飛んでますw

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
そうなんです!!
いつの間にかw

産みましたよw
セット当日からがりがり齧ってはいたのであまり心配はしていなかったのですが、卵見えるとやはり安心しますw
楽しみにしておいてくださいw

おぉ^^
オキヒラも産んだんですねw
さすがですw

リュウコは産卵木丸ごとマットに沈めちゃってください( *´艸`)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん
こんばんわ^^

リュウコですが齧ってるみたいですw
有精卵なのを祈るだけです(;´Д`)

5cmをガチガチに詰めて産卵木いれて、ふんわりトントン手でグッグ!!でセットしましたw
上から1cmはふんわりマットを入れるだけですけどww

お互いたくさん採りましょう!(^^)!

こんばんは

たくさんセットを組んでますね^^
順調そうで何よりです♪
リュウコもたくさん産んでくれるといいですね^^

Re: こんばんは

かっつさん
たくさん採ってかっつさんに離島ヒラタを飛ばそうかと・・・なんちゃってw
爆産してたらほんまに飛ばしちゃうかもしれませぬw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
