スポンサーサイト


ネタが・・・w

こんばんわ^^
9月になりましたね( ゚Д゚)
入社して6か月目に突入ですw
今月末には配属が決まりますw

今日から仕事で炭素繊維強化プラスチックの穴あけなどに入りまして・・・
楽なんですけど、カーボンの粉が皮膚につくとものすごくかゆい・・・
もうね、かゆいなんてもんじゃないんですよw
チクチク痛いんです(;´Д`)

最近はCFRPと呼ばれるこの素材が航空機の構造部に使われていますw
問題の多かったB787とかがその例ですねw
うちの会社ではB787の翼の桁を作っていますw
不良品を出すと即墜落に直結する部分です(;´Д`)
触るの怖いよーww
なんて思いながらお手伝いしたりしてます( ゚Д゚)


さて、虫ネタw
最近は動きがなくてまったくネタがなかったのですが、本日パプが蛹化してましたw
今季初ですね(^^♪
初物ばんざーい!(^^)!←なんか違う

さらに、オキカブが孵化し始めました(*'▽')
今のところ10頭孵化しています( `ー´)ノ
いい感じですね(*'▽')
幼虫が透けて見える卵もちらほら・・・
メスはまだ産卵しているし。。。
期待大w

ニジイロさんが全然産卵しているとは思えないのは気のせいだろうか。
とても気になる( ゚Д゚)

あ、今ヘラが2ペアいてるんですが、飼育スペースの関係で1ペアを里子に出すことにしました( ゚Д゚)
同期の子ですw
初めてブリードする種類がヘラクレスとは贅沢な!!!w

あ、自分の初めてのブリードは国産カブトでした。。。
保育園に通ってる時でしたねw
親の力を借りてw

完全に自分だけでブリードした初めての種類はオキナワヒラタですねw
そこから羽化したときの感動が忘れられず今に至っているわけですw
オキヒラの次がアマミシカとゆーいきなり難易度を上げたことを覚えていますw

みなさん初めての種って何ですか?
やっぱ思い入れがあったりしますよねw


話がそれましたので話題を変えて。。。
来期に持ち越し予定だったキヨタミさん。
オクでポチってしまいましたw
大きくはないですが安かったのでw
また届いたらUPしますねw

これで、我が家のメスとペアリングもできるw
今、産卵モードなので有精卵産んでくれたら新しいオスとはかけずに2系統で飼育したいんですが(;´Д`)
どうなることやら・・・

では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

キヨタミ行きましたか~^^
今度こそですね
ニジレッドいる?
いるなら4程飛ばします^^

俺は初ブリはオオクワ^^;
次がニジイロ・次がグラントシロかな^^

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
こんばんわ^^
行きましたよーw
お!ニジイロのレッドですか( ゚Д゚)
いいですね( *´艸`)

初ブリがオオクワってのもなかなか贅沢だったのでは?( *´艸`)
グラントとニジw
ええのんから入りましたね( ゚Д゚)

まいど^^

初の外産はパプキンでしたよ^^

それからずっと継続してますね〜(*^_^*)

✈ルネ✈さん、まいどん^^

外産初物。。。
カブ=アトラス
クワ=ニジイロ

でしたv-218

Re: まいど^^

たちうさん
こんばんわ^^
おぉ!
パプが初だったのですねw
初の種が今も続いてるのはすごいですねw

Re: ✈ルネ✈さん、まいどん^^

白三さん
こんばんわ^^
外国産はやはりアトラスの方も多いのでは?と思っていたんですが白三さんがそうでしたか!!
カッコいいですよねw

色虫も人気だったんですね~
今もその人気は衰えていないようですけど(^^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
