スポンサーサイト


着弾♪

こんばんわ!
昨日夜書いたはずの記事・・・
投稿ボタン押したはずが押せてなかったみたいです( ;∀;)

フォルフォル♀
キヨタミ♀
昨日着弾したのはこいつらですw
さて何のメスでしょう?w

正解された方から抽選で2名の方にルネといくUSJ日帰りツアーが当たります・・・
すいません、ふざけすぎました( ゚Д゚)

一枚目の画像はフォルフォルのメスですw
二枚目はキヨタミの♀ですw

とある方がキヨタミのペアリング済みメスを爆撃してくれましたw
ありがとうございますw

フォルフォルはおまけでつけてくれてました(^^)/

フォルフォルル♂2
フォルフォル♂
フォルフォルは59ミリのオスとペアでしたw
比較用ライターをあっさりと左右によろめきながら持ち上げていましたw
ちょっとかわいらしい行動だったのでその雄姿を撮影w
どうですか?
雄姿伝わってますか?

我が家の在来のフォルフォルはまだ幼虫してますので二系統での飼育となりそうです( *´艸`)
大好きな種ですので絶やさないように頑張ります!(^^)!
いやー、ちっちゃくてもフォルスターはカッコいい!
フタマタの中では一位じゃないでしょうか?w
あ、ミニスゼッチやボーリンもカッコいいですけどねw
ミニスは昔惨敗、ボーリンはまだちょっと高めなので失敗したら・・・と思うと手が出ないですねw
高い=増えない=難しい!という謎の方程式があるので手が出せずにいる現状です( ゚Д゚)

いつかは欲しいなーw
フタマタやシカは相性悪くないのでメイン種としてやっていくつもりです(^^)/

ミニスやボーリンも加えてフタマタに特化しようか迷ってたり・・・w

苦手なキクロもやってみたい・・・
んーやりたいことだらけw

キクロはムニスがオスに偏りブリードできず、サンギメタリは羽化ズレでブリード中止に追い込まれました(;´・ω・)
どうも羽化時期合わせようとしたオスまでデカくなり羽化時期がずれるんですよね(-_-;)

とりあえず、キクロはもうちょい余裕ができてから・・・やります。たぶんw

さぁて、来週末にはフォルスターのセット組みますかな!
ガンバロー!

では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいど^^

フォルフォルいいね~^^

爆産祈願^^

こんちゃ!

たちうさん
こんばんわ(^○^)

是非とも爆産してもらいたいものです(^ ^)
沢山採れたら爆撃します←

こんばんは^^

ウチには絶対にいない種だなぁ^^;
黒かメタリックだけ^^

こんばんは^^

ハッシーさん
フタマタやシカはやられないんですか??
ヒラタみたいな幅での迫力はないですがフォルスターなんて、70mmを超えてくるとまた違った迫力があって魅力的ですよん( *´艸`)

✈ルネ✈さん、まいどん^^

良いですな~フタマタ♪

結構、気性荒いのよね~
でも、威嚇の姿がv-218

こんばんは^^

着弾良いですね~♪
♀で種が分かる方がいたら変態天才ですよね(笑)

Re:まいどん^^

白三さん
フタマタはカッコいいですよね(^^♪
中でもフォルスターは一番だと思っています!w

気性は荒くじゃじゃクワですが、意外と♀殺しが少ないように思います。
過去に飼育したかぎり、フォルフォルでの♀殺しはありませんでした(^^)/
メイトガードしているところを無理やりメスを拉致るくらいでしたので機会があれば飼育してみてください( *´艸`)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん
新社会人になって時間と金銭的余裕ができましたのでいろいろ増種してます(^^)/

メスでの判別は属が限界ですねw
種類まで同定できる人は専門家レベルですよ(^^)
なのでWDフタマタの購入は怖いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
