スポンサーサイト


香川へGOー!!!

こんばんわ^^

昨日はハッシーさんが香川でクワガタバトル・・・ということで自宅から車飛ばして見学に行ってきましたヽ(´▽`)/
プレで当選した個体の受け渡しと、ハッシーさんへの南国のクワガタシリーズの第二弾をお届けするのが目的でしたけど・・・
がっつりバトルを楽しんでしまいましたヽ(*´∀`)ノ
自分もバトル用のパラワンを育てます←w

パラワン107mm「
パラワン104mm
プレで当選した個体ですヽ(*´∀`)ノ
パラワン107mmと104mm
でかいっす(;´Д`)
手に乗せるの怖かったのは内緒ですww

他にはニジの幼虫と、金粉オキノコの幼虫をいただきましたヽ(*´∀`)ノ
がんばって育てます(。-∀-)

自分は、オキカブ幼虫3ペア、ダイトウヒラタ幼虫、アマミノコ成虫ペアを渡しましたw
実家からオキマル、ヤエマル、ヨナマルを送ってもらって忍び込ませようかと思ったのですが、幼虫が続々とまゆ玉を作ってるそうなので断念(;´Д`)

悔しいっすw



さて、バトル見学が終わったあと、我が家のメイン種であるフタマタの更に力を入れているキヨタミさんのオスを購入しましたw
キヨタミ86
この血統はすごいっすわw
86mmのキヨタミはほんまデカイっすw
惚れました←w

メスも手配したし、がんばりますよーw


最後のネタはパプキンですw
ブルー血統のオスが羽化してきていますが・・・
パプキンブルー
すんごいのきましたヽ(*´∀`)ノ
足がモスグリーンなんでちょっと不満なんですが・・・w
綺麗なブルーw
素晴らしく綺麗なオスです!!
種親決定ですねo(^▽^)o
パープル♀、ブルー♀とかける予定ですヽ(*´∀`)ノ

楽しみが増えてワクワクしてきましたo(^▽^)o

では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんち

こんばんは(^^)遠征お疲れ様です(^^)

100ミリUPパラワンかっこいいですね(≧∇≦)

キヨタミって何クワガタですか?

あまり知識がないのですみません(^^;;

パプ♂綺麗ですね(^^)

こんばんは!

写真の個体全てカッコええ〜!
ヨダレが出ております〜^ ^

パラワンでかいですね
フタマタもすごい迫力ですね
頑張ってください

まいど^^

実家にマルバネ居るんですね〜^^

パプ凄い!
固定化させましょう!!

Re: こんばんち

翔さん
こんにちは

遠征って言っても、家から高速なしで40分程度ですよ(^^)
近かったですww


キヨタミはフォルスターフタマタの亜種になります(^ ^)

Re: こんばんは!

門さん
こんにちは!

自分もパラワンもキヨタミのかっこよさにヨダレ垂らしました←

パプ、採れたら飛ばしますか(。-∀-)?
まだ完全固定には至ってませんが…

Re: こ

おかさん
パラワンはヒラタにおける我が師匠の子ですので、すっげぇデカイですww

フタマタもG血統なのでw

Re: まいど^^

オキマルとヤエマルは自己採集、ヨナマルだけが知り合いから頂いた子からの累代になります(^^)

マルバネも撤退予定だったんですが、多頭飼育してる奴がいつの間にか羽化して卵まで産んでる感じで増えちゃったんすよね…


パプ固定がなかなかw
オスの大半はモスグリーンなので(;・∀・)
そろそろ血の入れ替え必要かもです…

こんばんは^^

ええパラワンですね~(爆)
きっと爆産すると思います♪
G血統のキヨタミは訳ありやけどお買い得やったよね^^
めちゃくちゃ悩んだわ^^;

✈ルネ✈さん、まいどん^^

お~ハッシーさんと乳繰り合いましたかな(笑)

さすがのパラワンやなぁ~♪

と。。。パプブルー。。。ロックONv-218

大きいパラワンですね。パラワンでかいと迫力が違いますよね。

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
このパラワンなんですけど、ハッシーさんが鏡を覗いたときに鏡からハッシーさんを見てる人からいただきました←笑

キヨタミ爆撃体制に入ります(。-∀-)

Re: ✈ルネ✈さん、まいどん^^

白三さん

パプとって核弾頭にセットして爆撃しますね?(。-∀-)

Re: タイトルなし

さかなさん
ヒラタは3ミリ変われば別物ですね(;・∀・)

No title

クワガタバトルですか!!
やっぱりクワガタやるからには闘わせる楽しみも必要ですよね(我が家では闘わせるようなクワガタは皆無なのですがw)

しかし、美しいパプキン羽化しましたね!!
私も今年、友人からパプキン11頭程頂きましたが…
羽化してびっくりほぼ全ての個体が♀でした(苦笑)
♂は1頭のみ羽化しましたが、見事に羽化不完全で交尾器出っ放しですよ(汗)
近々でも単♂仕入れて累代予定です(笑)

そういえば、累代予定の無いヒメオオ居るんですが
ルネさんやってみませんか?(笑)

Re: No title

Re:myon

こんばんわ(^^)

良ければこっちから雄を飛ばしましょうか?
カラーは青ではありませんけど今回のオスの兄弟ですのでブルー血統になりますので、なかなかいいと思いますよ(^^)
近々後食すると思うので(^ ^)


ヒメオオいいですね^o^

こんにちは!

パラワン107mmはデカイですね~!
これは迫力有ると思います♪
で、軍手してるんですね(笑)
パプも綺麗なブルー出ましたね!
頂いたパプも♀は蛹化し始めました。
家もこんな綺麗なブルー出ないかな(^^ゞ

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん
迫力ありますよww

爪が痛いので軍手してますww

うちもオスはこの一頭、メスは上翅がブルー、前胸がグリーンのメスばっかりです(;´Д`)
今季は不調です(´Д`;)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
