パプキン・・・(ヽ´ω`)トホホ・・

ちゃっすー!!

結構久々の更新の予感w

先日は自分がまだ高校生の時からの虫友さんとお電話でお話させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
お久しぶり・・・まともに連絡とったのは2年ぶりですかね?w
いやー、お元気そうで良かったですヽ(´▽`)/
結構長電話でしたが、楽しかったです(*゚▽゚*)


さて、本題のパプキン・・・

種親は結構綺麗だったのですがw

子供たちはイマイチなんですよね(´Д`;)
ぱぷきん♀ パープル
とりあえずパープル混じりの子と微妙な色合いの子。
種親メスにそっくりです(´Д`;)

パプキン ♀ブルー
次に上翅ブルーの前胸グリーンというツートンな子達・・・
きれいだけども・・・全身ブルーはおらんのけ?(´Д`;)


パプキン♀ ぱーぷる
この子の前胸は綺麗なパープルw
上翅も実物ではいい感じのパープルですヽ(´▽`)/

パプキン♂ グリーン

んで、♂くん・・・
ここには後食始めた子しか載せてませんが・・・
モスグリーンやグリーンが多めw
ブルーは2、3頭(´Д`;)
種親は綺麗な全身ブルーやったぞーい(;´д`)

パプキン♂ 腹

でも腹にはパープルが入っているのです。
ここは父親譲り(´Д`;)

と、今季は不調なパプですが、まだ蛹やニョロもおりますのでヽ(*´∀`)ノ
ほかの子に期待してますww


とまぁ、今季は平均で38mmとまぁまぁなサイズになってくれていますがw
オーストラリアはシド○ー大学でみたパプの標本はでかかったw
50mmは超えていて、ほんとにパプキンか?と思うような個体でしたw
確か、デジカメに収めてたはずなんですが、そのデジカメが行方不明でデータが・・・
自分もたまには色ではなく大きさ狙ってみようかなーなんて思ってたりしてますw


まぁ、我が家のパプはヒラタケ、カワラ、どっちに入れても暴れてでかくならないのですがww

今季の種親は既に決めているので使わない個体は里親様見つけて飛ばすか、産卵もできるようなテラリウムを作って血糖関係なしに観賞用として飼育するかですねw
自然に近い状態にテラリウム作ってその中で1サイクルさせてみるのも楽しそうなのでww

迷いますが、ボチボチやっていきますヽ(・∀・)ノ

では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗じゃないですか

結構綺麗じゃないですか。
確実にブルーが出るのもいいですが、ツートンカラーもいいですよ。

Re: 綺麗じゃないですか

山ピーさん
はじめまして?ですかね?(;・∀・)

綺麗といって頂けて嬉しいです(^^)
今回、オスが綺麗な青だっただけに全身ブルーが出てくることを期待してましたので(;・∀・)

ただ、種親メスに比べると綺麗なのは確かなので種親決定です(^O^)
五頭全て使うかはわかりませんが、なるべくならいろんな血統のオスを使ってラインを作って行こうと思います(^ ^)

コメントありがとうございます(^^)

まいど^^

テラリウムで飼育すると結構楽しそうで長生きしてくれます。
見ているほうも楽しいですよ^^

お久しぶりです

最近忙しくてコメント送れずにすいませんでした
パプキンきれいですね
私はただいまパプキン飼育を考えているところです
この記事を見てすごくほしくなりました((笑)
これからも頑張ってください

こんばんは^^

ええんやないですか^^
テラリウムのUP期待dしていますよ~♪
今日 アマノコをセットしました
念のため2週間同居で^^;

Re: まいど^^

たちうさん
こんばんわ^^

テラリウム・・・やっぱいいんですかね?w
楽しみになってきましたww

Re: お久しぶりです

おかさん
こんばんわ^^

ブログなんて、時間のあるときに少しずつでいいと思いますよヽ(´▽`)/
自分のペースでやらないとしんどくなりますからww

パプキン・・・いいですよw
固定化できたと思っても、今回みたいに思うようにならないとこもまた良しですww
是非飼育してみてください^^

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
こんばんわ^^

テラリウム作りましょかw
でもおくとこないんですよねw
早く作ってアップしますわww

他のは期待の色が羽化してきたらいいですね。他のに期待ですね。

Re: タイトルなし

さかなさん
こんばんわ^^
半分諦めていますけどwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR