その名を轟かすは古の将軍

こんばんわ(^^)

本日うれしい着弾がありました( ゚Д゚)

差出人は・・・
高校時代の同級生で、ブリーダー仲間の人です(^^♪
あまり連絡が取れなかったのですがお元気そうで何より・・・ってか、どうしてうちの住所を知っているのやらw
いやー怖い世の中だわ。
個人情報保護法ってやつをだな・・・・w


さて、飛ばされてきたのは・・・
アマミノコ
アマミノコ♂2
アマミノコ!!
で、でかいw←72mm
ホワイトアイ血統とのこと。
もしかして?

うーん。
そのまさかでしたが、実はこの血統、もともと我が家にいた血統で高校時代に彼に譲った血統でしたw
血の入れ替えをしてWW×BBとのことなのでWBですねw
羽化が去年の7月なのでうまくいけば今年採れる子たちからWWが出てくるかもです(^^♪

それにしてもよく血を絶やさずに累代してたものだ( ゚Д゚)
自分なんて温度管理失敗して夏に壊滅させてしまったというのに・・・(;´・ω・)
泣きそうになりましたよw
世代を超えてのお帰り!ですね(^◇^)

お次は
トカラノコ♂
この子w
トカラさん( ゚Д゚)
中之島産CBF1だそうな。
59mmですが立派なトカラさんです( ゚Д゚)
実は過去三回トカラさん失敗してたりします。
っていうか、どうもノコは苦手なんですよね。
羽化させた後の休眠中に落ちる個体、休眠から覚めて後食したのに無精卵のバーゲンセール・・・
散々たる結果に終っています。
中でもトカラさんは休眠中に落ちることはないのですが初めてノコで♀殺しに遭いました。
初歩的なミスですね、はい。

しかし、今回は反省点を踏まえなんとしても成功させますよw
やられっぱなしってのはかっこ悪いじゃないw←なんにやられたのかは知らんが。
トカラさん採集禁止で今後WDが無理なため一人でも多くの人が多様化させて血が濃くなり過ぎないようにせねばwと勝手に思っております('Д')


さて、本題に入りましょう。
今回のタイトル・・・
見てピーン!!と来た方もおられるのでは?
グラント♂
グラント♂2
はいドーン!!
グラント様です!
あ、この子クリーム色でさらに発色も悪いですが。
ですがグラントはグラント!
んー!
ティティウスにはないかっこよさw
たまらない( *´艸`)
この子がほしくて知り合いに連絡するも、あいにく余品がおらず・・・
それを聞きつけた友人が今回送ってくれましたw
・・・どんな情報網だよ。ってか、いつの間に将軍様を飼育してたのだよ・・・などと突っ込みながらムフフってなってました( *´艸`)
いやー採卵頑張りましょw

ここでいったん増種はストップですね( ;∀;)
落ち着かせます。


あと、悲しいお知らせが。
先日5つもの卵を残してくれたヘラ様がお亡くなりになられました!
高たんぱくゼリーに頭突っ込んだまま。
まぁ実家で一度採卵し兵庫でも採卵したのでそろそろかとは思いましたが。
好きなだけゼリーを食べながら逝ったようで。。。
やはり悲しいですね。
何度経験しても。

ですが残してくれた子たちを愛情込めて育てますよ(^^♪

今日はこのへんで(^^♪
では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

初めまして、ルネさん!

訪問ありがとうございました(礼)

お〜すげっ〜アマミだトカラだ!!
もしかしていろんな種類飼育されてます?
うちもトカラいますが今年初羽化となるか!?
というところです。
こちらもリンク頂戴いたします。
宜しくお願い致します<m(_ _)m>

Re: こんばんは!

門さん
こんばんは。
訪問ありがとうございます。

地元を離れるまでは沢山飼育してましたが、地元を離れ大阪の学校に行ってからは父が世話出来るだけに減らしましたのでほとんど撤退に近い状態でしたよ。
なので、いまはヘラとスマトラオオヒラタ、ボルネオマンディ、タラン、フォルフォル、キヨタミ、パプキンに加え今日紹介した子たちとなってしまってます(;・∀・)
実家には多少他の種もいますが、もはや父が累代にハマってますw

今年はこっちでも採卵等行いますので気になる種がいたらお声掛けください(^○^)

沢山取れれば飛ばせますので^_^

まいど^^

なんだか一気に加速してますね〜^^

さすが航空屋さん!(*^_^*)

くれぐれも失速はしないでね〜(^^;)

✈ルネ✈さん、まいどん^^

こうやって見ると、やっぱv-496のノコは良いね~♪

グラシロも乾燥させたら、もっと綺麗よね~♪

Re: まいど^^

たちうさん
こんちゃ!
そろそろペース落として着陸に備えますw
落ち着いたらまた増やしますけど(^ ^)

パプキンを爆産させますよん^_^

Re: 白三さん、まいどん^^

白三さん
こんちゃ!

日本のノコでもトカラとアマミは特別好きですね(((o(*゚▽゚*)o)))
かっこよさが他のより一歩前を行ってますw
オキノコも好きなんですが湾曲しないので、残念なんですよね(;・∀・)

こんばんは^^

国産もそれぞれ特徴があってカッコイイんですよね~!
ノコもいつかは挑戦してみたいですがまだ先です(笑)
グラシロって・・・ケツでかいんですね^m^

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん
こんばんわ!!

そうですね、いろいろ特徴が出てくるのでカッコいいですよw
ただし、特徴が出るほどの大きさであれば・・・ですが(;´・ω・)

始めるときは一声かけてくださいw
アマミノコは自信を持ってる血統ですので血が途絶えていなければ・・・(;^ω^)

グラントさん結構おしりおっきいんですよね(;´・ω・)
違う個体もいると思いますが・・・
この子にも頑張ってもらいます(^^♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR