それ、ほんとに日本一早い?w

おはようございます(^^)/

仕事中のルネですw
日曜から今日まで7連勤でございますw

くっそしんどい元気ハツラツしてますw
仕事中ですが、本日一日整備した機体の試運転と地上走行の機能チェックを工場の管制室から監視、また、作業員にハザードエリアの指示を出し、必要であれば徳島空港の管制塔とやり取りして調整するだけなので自由に仕事してるというわけですww
ケータイ片手に仕事しても何も言われませんww

さて、本題!

昨日、徳島のニュース番組で日本一早い桜の開花予報!ってのがやっていましたw
しかし、ほんとに日本一でしょうか?(。´・ω・)?
地元沖縄ではこの時期すでに桜が開花しています←
日本一早い桜の開花ですw
なので、桜の開花予報は毎年が一番早いんですよねw
沖縄を日本としてくれるのであればですけど(笑)

会社や学校では、沖縄=もはや外国!!って扱いでしたからw

自分が沖縄に帰省していたとき、すでに北部の山では桜が開花し始めていましたw
それから二週間・・・
今頃北部では桜まつりが終わるくらい、中部・南部では見ごろを迎える時期です( *´艸`)

沖縄の桜前線は珍しく南下するんですよ(^^)/
面白いですよね(#^.^#)

ってなわけで、観光としては海に入れないこの時期はオフシーズンですが、旅費も安いし、桜も見れるし・・・何より本土に比べて圧倒的に暖かく過ごしやすい沖縄に行ってみてはいかがでしょうか?w

なんて、昨日のニュースをネタにちゃっかり地元をPRするルネでしたww

では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

沖縄の暖かさを味わいたいですね。こちらは長野県なので毎日マイナス気温との戦いです。学生の時に真冬に沖縄旅行に行きいまだに暖かさが忘れられないですね。冬に旅館で半袖着ていました。

こんばんは^^

とある方です(笑)
沖縄は日本やで~
多分 気温的に別扱いになってるんと違うかな?
暖かいからね沖縄^^

アマミノコ 交尾も何度も確認、卵も沢山産んだけど・・・
卵が消える><どちらかに問題あったかもです^^;
♀落ちてしまったので結局採れずに終わってしまった^^;
申し訳ない><

Re: こんばんは

さかなさん
こんばんは!
長野なんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
スキーしに行って、雪で遊んだ記憶があります^o^
2年前くらいですけど!w

沖縄!
ぜひ来てください(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
こんばんは!
あけおめです^o^

なかなかブログに顔も出せず…
すいません!!

アマミノコ…残念でしたね…
こちらではまだ休眠してますので、取れたら再度爆撃しますよ(^^)
ネブトも羽化してペアが2ペア以上いれば飛ばそうと考えています^o^
そのときには連絡しますので( ̄▽ ̄)
まぁ、もう少し大きくなればオスメス判別出来ますから、幼虫で飛ばすのも有りですかね^o^

遅れましたが、今年もよろしくお願いします(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR