スポンサーサイト


いただいちゃいました( *´艸`)



かっつさんのところでプレ企画が発動されました( *´艸`)
祭りですぜい(^^♪




応募受付 平成27年5月14日(木)~5月21日(木) 
当選発表 平成27年5月23日(土) ※予定 

すでに応募始まってますww

ちなみにルネ協賛の個体にも応募がちょくちょく入っておりルンルンなのは内緒ww

いやー、応募来るか不安だったのでうれしいです( *´艸`)



本題に入りまして・・・
久々の土曜休みだったルネです。
さらに言うと水曜まで五連休ですw
計画休暇を忙しくなる前に無理矢理取らされたんですね、はいw


さて、本日はとあるブリーダーさんに食事に誘われご一緒させていただきました( *´艸`)
その方とは先日オクでヘラクレス♂の取引をさせていただいたのですが、なんと共通の知り合いがいてお食事に誘っていただいた次第です^^

んで、さらにネプチューンの幼虫5頭頂いちゃいました( *´艸`)
帰宅後早速マット交換w

画像はないですが、3♂2♀という絶妙なバランス(^^♪

すべて3令初期で17g~30gといったところw
孵化が年末当たりなので再来年のこの時期には成虫になってますね・・・・
途中でやらかさなければww
前に一度失敗してるんよなー(;´・ω・)

今回こそは必ず羽化してもらいます^^v


それと、本日まとめてほかのクワガタの世話もしました^^
オキネブは管理しやすいように人工蛹室へと移そうと思い繭玉割ったのですが、メスは大半が羽化、オスも1頭だけ羽化
繭玉をゆすってコロコロなるやつは蛹だと判断し割るのやめましたww
ほかが羽化してるなら、蛹軍団もそろそろ羽化ですかねww
なんとかプレのペアは確保できそうですww

レギウス、タランドゥスはもう十分成熟してるだろうということでレギウスはセット、タランドゥスはペアリングを開始w
今まで3回にわたって産卵していただいてるタランさんはここのとこ産んだ卵のふ化率が悪いのでおい掛けーw

まぁ、そろそろこの子は召されそうです(;´・ω・)

でも、結構な幼虫を残してくれましたので、大事に飼育させていただきますw

明日はカブクワやまとさんのバトル大会にいきますーw
出場はしないですがハッシーさんが出場されるとのことで、用品買いながら応援してきます(^^)

では^-^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

カブクワやまとさんの大会は有名なパラワン相撲ですか? 以前失敗したのも今回は成功させたいですね!

Re: こんにちは

さかなさん
こんばんわ^^
いえ、パラワンに限らず、体長別に条件さえ満たしてれば種類は関係ないようです。
まあ、みなさんオオヒラタで来てますので出場する種類は限られてきますが(;´・ω・)

今回は成功させたいですね( *´艸`)

まいど^^

ネプかぁ。。。
本当は飼育してみたい種なんだけど2年は長い・・・(T_T)

Re: まいど^^

たちうさん
こんにちは^^
やりたいですと?ww
別の知り合いで初令採れすぎて困ってる人が送り付けてきましたので、飛ばしましょうか?www
たちうさんには前に友達のためにオオクワを飛ばしていただいたことがあるのでいつでもネプ飛ばしましょう!!w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
