スポンサーサイト


うわー。

随分とお久しぶりな感じなルネです。


最近は書くこともなく…ww
いや、イカ釣りや仕事が忙しくて…


あ、そうそう。
こないだね、フェロールマットを買ってみたんですよ。
んでね?
届いたので、ダンボール開けたら…



くっさ!!


ハリネズミの糞より臭かったです。

袋開けたら今度は糞ていうか、酸っぱい系の臭さでした。
知り合い曰くサラリーマン20人分の靴下の臭いだそうな…笑

皆さんもフェロールマットを室内で開けないよう気をつけてくださいねww


さて、フェロールマットはキヨタミとサンギメタリに使いました。まだ残ってるのですがあれを触ると当分手も臭くなるので使ってませんww

ガス抜きするとその過程でコバエが湧きそうだし…


最近は、菌糸詰め詰めしては瓶交換の繰り返しで、タラ♂1本目40グラム出てます…けど、2本目で若干暴れ気味のような…w


あ、テルシテスですが、1匹しか居ないオスが蛹化不全で落ちました(;・∀・)
メスはそろそろ羽化なので、そろそろ♂単を探します…


そういえば!
気になってたんですが…
DHレイディって幼虫期間どのくらいなんですかね?
去年ディスカバリーの抽選で当たったレイディ、一向に羽化する気配がないのです。
孵化して1年半、そろそろ羽化してもいい時期のような。
レイディで2年かかったらいやだなーと思いつつ、せっせとマット交換してたりしてますww


早く羽化してこいよー!



あ、同じく抽選でいただいたティティウスはペア揃って同日に羽化しましたw
半年の休眠で落とさないようにせねばww

近況はこんな感じです。

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております(≧∇≦)

この度のプレ企画の協賛品連絡ありがとうございます!!
確認しましたので覗きに参りました(笑)お祭り参加で楽しまれて下さいね!!
因みに、おいらもマットの臭いやつは、外に出してますね(笑)

こんにちは

臭いマットすぎも困りますね!臭いの飛ばさなくては。

Re: ご無沙汰しております(≧∇≦)

いねちょびさん

お返事遅れました!
プレ企画盛り上がったようでなによりです!

臭いマット…
ほんまに困りますよねぇ(;・∀・)

Re: こんにちは

さかなさん
お返事遅れました。
ほんま困りました!
5日は臭いが取れなかったです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
