スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかなぁ。

こんばんは!

つい先日まで虫熱は冷めてないんですけど虫を辞めようか迷ってたルネです(。-∀-)

理由は

普段からお世話になってるわけでもなく、ブログすら持ってないので飼育状況もわからない人からクワガタをくれ!って言われること…いわゆるクレクレですね。

それと、プレで当たった幼虫のステージと性別の指定をしてくる人が多いこと。


その2点ですね。


ちょっと億劫になってしまいます。

自分、幼虫で出すときは、判別なしの代わりに4頭以上で出すのですが、それでも判別を要求されるとイラっときてしまいます(;・∀・)
これって自分の心が狭いのか…

お世話になってる方なら喜んで対応するのですが、見ず知らずの方に言われるとちょっと…ってなってしまいます…( ・´ω・`)


極め付けは、譲ってもらう方がこちらの出した条件に対して、「それでいいですよ。」って言ってきたこと。

「それでも構いませんのでよろしくお願いします。」とかならなんとも思わないのですが、それでいいですよ。ってのはちょっとぶっきらぼうな言い方な気がして、なんだかなぁ。って思ってしまいました。



はい、愚痴っぽいのはここまでにして虫ネタに行きます。


去年、カブクワやまとさんで買わせていただいたギネス兄弟のキヨタミ♂からのアウトライン…

先日、ギネスブリーダー様のとこがオスがいてないとの知らせを受け、2♂を寄付したところ、なんとギネス血統のメスを頂いてしまいました!

なんと勿体無い頂きもの。

すぐさま、うちのギネスアウトラインとかけようかと思いましたが…
ここはぐっとこらえて、もともといたラインのオスとかけて3ラインで累代にしましたw

人助けをすると思わぬ返し物がくるものなんですね!


ちなみに今期、キヨタミは結構数採れてきてます。
来年はキヨタミ王国になってるか、ランプリマ帝国になってるか…笑


ちなみにですが…
我が家のキヨタミさん、ギネスアウトラインの個体で1匹だけ2年1化になりそうな個体がいてます。
メルキに関しては2頭いてます。

これでギネスを勝ち取れたらいいなぁ。って思ってるのですが、世の中そんなに甘くないんですよねぇ。

いつかはフタマタ系でギネス欲しいですねw


久々の更新、前半か愚痴で申し訳ありませんでした!
近況はそんな感じです。

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

クレクレが現れてるんですね。ちょくちょく聞いたりはしますが。ウチにいるパラワンもカブクワやまとさんとこのですよ!

✈ルネ✈さん、まいどん^^

なぬぅ~そんなふざけた奴が・・・

そんなんほっといて、気の合う仲間で楽しくやったら良いやん♪

寂しい事言わんといてぇ~v-388

こんばんは

キヨタミ、ルネさんの所も沢山採れてるんですね。
我が家もお陰様で爆産しております。
ルネさん血統良い仕事してくれましたよ(^^)

クレクレ君は勘弁ですよね。
私もプレで出して当選された方で音信不通
何人もいますもん。

Re: こんばんは

さかなさん

最近多くなりましたね(;・∀・)

やまとさんは最寄りのショップですのでお世話になっていますよw

Re: ✈ルネ✈さん、まいどん^^

白三さん

ちゃっす!

最近そんなんが続いて億劫だったのですが、吹っ切れましたw

ってことでエレファスゾウカブト増種してたりします笑

Re: こんばんは

おいどんさん

お!
爆産ですか?
我が家はメスの補強とセット回数で稼いでる感じですw
一回あたりの産卵数は多くないです。
今年は材に恵まれず硬めの材を使わざるを得ない状況ってのが一番の要因だと思いますがw

お互い頑張りましょう!

こんばんは!

誰ですか?そのクレクレw
プレ当たった人?誰ですか?
こっそり教えて下さい!
愚痴聞きますよ〜( ̄▽ ̄)
その代わりタマニョロ採れない
愚痴を聞いて下さい(笑)

こんばんは^^

クレクレ出たか~
ウチにも一時来てたな~
一喝したら来なくなったけど
有名所のクレクレは最近おとなしいのかな?
いてるね~プレでもそういうヤツ
基本余品やろって
そこで色々指定してくるヤツね
そんな奴には譲らなくて良いよ
今までで一番不快だったのが、お互い忙しいでしょうから連絡はこれっきりと言うことでって言ったヤツ
賞品はG・ピサロやったと思う HP持ってるヤツやったで(笑)

ダニクワ・・・やなかった(爆)やんとさんとこのヒラタはウチのヒラタに結構血が混ざってるよ^^
ウチのバトル血統ダイオウはWD86からの♀とやんとさんところの83㎜♂からが始まり
そこから色々掛け合わせてできてます^^
相変わらずダニいてますか?(笑)
15日にやんと杯行きますから^^

Re: こんばんは!

門さん
こっそりですよ?笑

タマニョロ取れない愚痴ならいつでも聞きますよ←( ・`ω・´)キリッ

Re: こんばんは^^

ハッシーさん

とうとう来ました(;・∀・)
もう、げんなりっすねww


15日応援に行きやすねw
うちのテイオウはまだまだバトルするには早いと思うのでw

こんばんは^^

我が家にクレクレが来ませんが・・・まぁそんな飼育種なんでしょう(笑)
逆に魅力ある種を飼育しているということでポジティブに
そしてクレクレは無視しましょう!
&プレ主催者の皆さまに情報を頂けるとありがたいですね!
やっぱり楽しくいかないと(^^♪

No title

うわぁ~クレクレとかドン引くわぁ~。



・・・キヨタミ、2♂3♀に判別してからちょうだいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは^^

★かぶ☆
まぁ、つぎはメールの内容も晒して皆様に情報共有させていただきますよw

Re: No title

sin5さん

sin5さんはお世話なってますから!
採れた数によっては対応させていただきますよ?笑

こんばんは!

それでいいですよって…
すごいですね…厚かましいとかそういうのを越えてますね…(^_^;)

ギネス更新期待してます!(^^)

おはようございます。

クレクレどこにでも出るんですね。

あと、不思議な出来事なんですが、先日まったく同じ題名で似た記事を書いたばかりです。
こんなこともあるんですね。

・・・もしかして運命の赤い糸とか(笑)。

Re: タイトルなし

ryoさん
ちゃっすーー

あつかましすぎますでしょう?笑
次来たら撃退しやすw

Re: おはようございます。

カールトンさん

ちゃっすー!!

お?
これはこれはなんとも不思議なタイミングw
運命の赤い糸ですかね?笑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。