スポンサーサイト


まだ大丈夫か・・・

最近めっきり冷え込んでしまって南国育ちの自分は死にかけているルネです。
嫁にしてはマフラーと手袋を着用してパートに行ってますww

現在ブリードルームの温度は18℃・・・
常温でも暖房でもなく冷房20℃設定でですww

まだいけるか・・・
いや、成虫には厳しそう・・・

もうちょい下がるようなら暖房いれますかね?(((゜Д゜;)))


話変わりますが・・・
我が家で鬼門のメタリフェル。

「メタリは簡単でキクロ入門種」なんて言ったのはどこの誰だ出てこい。

ってくらい失敗しました(((゜Д゜;)))

一度目スラウェシ産 坊主
二度目ペレン産 坊主
三度目サンギレンシス 坊主
四度目ペレン産 坊主

こんな状況で普通なら諦めてもいいところを性懲りもなくポチったのですが

神は私を見捨てなかった!!

一ヶ月のセットで25匹!!

ようやく成功しました(。-∀-)

しかもサンギレンシスw
次はペレメタをやろうかと・・・←おい。

今後はキクロも増種候補に入ることになりそうですw
そろそろスペースないですがw


今週末あたりにネプチューンのマット交換する予定ですので次のネタはそれになりそうですねww

では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ほんとに寒いですね~。
私もネックウォーマーで出社してます。

メタリは私も鬼門種でして、二回WDを購入して6回セットしたものの、採れたのは二頭のみ。

♂♀分かれたものの、♂が蛹で落ちて終了しました(T_T)

ルネさんは成功すると良いですね。

Re: こんばんは

カールトンさん

コメントありがとうございます!

やはりメタリは鬼門種ですよねww

今回の個体、羽化してきたら飛ばしましょうか?笑

こんばんは^^

さすがにもう寒くない?
ウチは19設定で暖房にしてます^^
最近ヒラタが産まん><
どうなってるんやろ・・・

こんばんは

自分もメタリはわりと苦戦しました。なんせ幼虫採れても羽化までいかないなんて、かなりありましたよ。

こんばんは

メタリは僕も一度だけ20匹くらいとれた以外芳しくない結果の連続でした(>_<)
何気にマットの質や水分量にうるさいですよね(;´Д`)

25匹もとれたとは素晴らしいです\(^o^)/
幼虫たちが大きく育つと良いですね(*^-^*)

Re: こんばんは^^

ハッシーさん
さすがにカブト系の産卵セット組んでるので18度設定にして暖房入れました!
20度キープ出来てますww

Re: こんばんは

さかなさん
やはり、メタリもそこまで簡単じゃないですよねww

Re: こんばんは

くわがたケイスケさん
メタリはマジで鬼門種です!
今回、無事羽化まで行けたらペレメタも考えますけど、どうなることやら…って感じですww

こんにちは!

ルネさん、ご無沙汰してます(^^ゞ

頂いたパプはなかなか良いブルーが出て喜んでます♪
キクロマトスもやるとは知りませんでしたが、この度
メタリクラブなるものを発足しました!
LINEでもワイワイやってますので良かったら入会しませんか?

Re: こんにちは!

アウトドアら〜さん

ご無沙汰です( ๑´•ω•๑)
うちではここ最近パッとしたブルーが出てなかったですが、今回、うちでもいい色あいが出てきましたのでお互い更に良い色目指して頑張りましょう!


キクロは私にとって鬼門種ですがやってますよ(。-∀-)

ぜひ入会させてくださーい(`・ω・´)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
