スポンサーサイト




かっつさんのところでプレ企画が発動されました( *´艸`)
祭りですぜい(^^♪



協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(水)
応募受付 平成28年5月16日(木)~5月21日(土) 
当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定 




さて、今年もかっつさんところでプレですね^^
もちろん私も協賛させていただきますよヽ(´▽`)/

Hx.ホウデン ペアです^^;
今協賛できるのはこれくらいなので(((゜Д゜;)))

小さいですが魅力的な種ですw
オスは小さいのにメスはフォルスターの♀と大差ない・・・平均的な個体とですがww
なんとも面白い種です^^

ぜひ応募してください(´・ω・`)



さて久々の飼育近況^^

moseri 蛹

モセリです(´・ω・`)
兄弟は全て羽化してます。大きいとは言っていない・・・(((゜Д゜;)))
最後の個体でどうにかまともな大きさの個体が出てきました^^

マレーシア・キャメロンハイランド WF2

ほかのオスは50ミり前後でした(;´д`)
オウゴンオニは難しいですねw


たら 蛹

お次はタランドゥスですヽ(´▽`)/
今季はこのライン、ダイエット選手権が開催されたようでちんまい個体ばっかですw
この個体はなんとか70ミリ超えてくれそうです(;´Д`)
メスは55Upばかりで期待してたんですけどね^^;
世の中厳しかったようですw


reidhi.jpg

最後はD.H.レイディです!
この個体覚えてらっしゃいますかね?
2014年の8月にハッシーさんとインセクトディスカバリーに行ったとき抽選で当選した個体です^^
レイディの割に全然蛹化してくれず、ほんとにレイディか?って疑問が出始めた頃に蛹化してきましたw
ちなみに2♂1♀だったのですがズレることなく、全個体が蛹してますw
ズレなかったのでブリードしてみますかねヽ(´▽`)/

無事に羽化してきて欲しいものですw

では、本日はこのへんでww
次回は協賛品の写真付き紹介を・・・ヽ(´▽`)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

我が家もですがみなさん蛹ラッシュですね!
タラ♀55mmってデカイじゃないですか~♪
とりあえず♂は完品してもらって次世代ですね(^o^)丿

✈ルネ✈さん、まいどん^^

う~ん。。。蛹フェチには堪らんv-398

モセリ。。。今では珍しいよね~

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん
こんちゃ!
メスは優秀ですよ!
アベレージが55mmで、最大57mmでてますからね!
あとはオスの大きさが安定してくれたらいいんですがw

今羽化したオスは2匹いて、68と75ミリで散々な結果です(;・∀・)

Re: ✈ルネ✈さん、まいどん^^

白三さん
こんちゃ!
蛹フェチだったんですか!?笑
それにしてもヘラの蛹って臭いですよね?

今回、ボルネオ便でフルストルファーのWDも入ってますし、今年はオウゴンオニの年にしたいですねw

こんにちは

プレ盛り上がりそうですね。協賛品がいっぱい集まりそう!

こんばんは!

先日はコメントを頂きまして、
誠にありがとうございました。

タランドゥス♀のアベレージ、
素晴らしいですね!

最大57mmですか!!

私は未だかつて目撃した事がありません笑
次なるステップにて♀のサイズアップも
視野に入れていきます。

リンク頂きました、
今後とも宜しくお願い致します。

こんにちは

プレの宣伝&ご協賛ありがとうございます^^
楽しんで下さいね♪

オウゴンオニ&タラ、どっちも飼育難しいです^^;
なかなかロングアゴ~が出なくて撤退しました(笑)

こんばんは

お久しぶりです。
タラン凄いですねアベレージ55とは・・・
うちでは夢のまた夢です(^_^;)
♂に関しては無残な結果ですから・・・

Re: こんにちは

さかなさん
こんちゃっ!
プレはいつも大盛況ですからね( ´ ▽ ` )ノ
楽しみましょーう(`・ω・´)((キリッ

Re: こんばんは!

セーケンさん
こんちゃ!

訪問ありがとうございます!!
今期は、孵化後すぐに120のカップで管理して、2令になると同時くらいに判別なしで1500ccに入れまして、オスはその後3200、メスは同じく1500で管理したところ57を筆頭に56ミリがポンポン出ましてw
最小が50だったんですが、52や53とかはでず、54オーバーばっかでした。
オスの80ミリアップは何度か経験してますが、メスがここまで大きくなったのは初めてでしたので自分自身びっくりしてます(; ・`ω・´)


こちらこそ、よろしくお願いします。

Re: こんにちは

かっつさん
こんちゃ!

いえいえ!
協賛できるのが少なくて申し訳ないです(;・∀・)


今期のタラの敗因はわかってるので、次で修正しますww
オウゴンオニも添加が強すぎたみたいなので添加を落として飼育してみますw

難しい分ロングアゴ〜でたら嬉しいですよ( ´ ▽ ` )ノ

Re: こんばんは

おいどんさん
こんちゃ!
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

いやー、自分でも信じられないくらい当たり年ですww
うちもオスは散々ですけど、原因がはっきりしてるので来年はまた80tp出しますよーww

こんにちは(≧∇≦)

♀でかいですね!!
大きい方がよく産むのかな?
♂も80mm早くおいらも超えたいですね!

ルネさん、こんにちは( ^)o(^ )

お~無事蛹化おめでとうございます。
モセリも飼育者自体がだいぶ少なくなってしまい
寂しい限りです。
かくいう僕もこじんまりと・・・です(^_^;)

No title

オウゴンオニは飼育が難しいというイメージが強いです。
無事に蛹まで持ってきたら、あとは無事に羽化するだけ!
羽化報告の記事を楽しみにしてますよ~。

こんばんわ~

ルネさん、初めまして~こんばんわ^^

かっつさん春プレのボクの協賛品当選おめでとうです♪
ポピュラーなカブトですが応募ありがとうです(・ω・>
発送の件でメールしたので、返信お待ちしてます。
今度とも、カブ友さんとして仲良くして下さい、宜しくお願いします^^
ブログのリンク貼らせて頂きました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
